HOME □ MANUAL  □ 新着記事  □ 新規トピック追加  □ トピック一覧  □ 記事全文表示  □ フォーラム設定  □ SEARCH   □ 過去ログ ソニースタイル
[ 親トピックをトピックトップへ ]
このトピックに書きこむ
Name/
E-Mail/

└>このツリーのレス記事をメールで受信しますか? YES/ NO/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行を入れて下さい)
削除キー/ (半角8文字以内) 

トピック内容表示

    [81] Re[1]: 学校を転々と・・・-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ ぷり -(2003/07/20(Sun) 10:02:53)

      こんにちは〜!
      観光だと、3ヶ月しか滞在出来ないので
      3つの専門学校通うのは大変だと思いますョ。
      3ヶ月だと、やっと土地に慣れたところで帰国しなきゃならないもの。

      それと、(ばれないとは思うけど)お堅い言い方をすると
      観光で勉強目的の入国はダメという決まりがあります。
      週22時間以上勉強してはダメ。

      逆に学生は1週間に22時間以上のfull timeの学生でないと
      statusを保てないという面倒な決まりがあります。

      せっかくだからVisaを取って、思い切り勉強に励んだ方が充実感があると私は思いますよ^^。

      専門学校だと、MビザでI-20を出せる学校がありますが、
      MだとVisaの期限が切れたら自動的に帰国せねばなりません。
      延長は無理です。statusを変える事も出来ません。
      「Visa切れと同時に帰国」が条件です。

      Fビザは語学学校や、大学で出してくれます。
      Fだと、Visaが切れても、I-20が有効であれば
      U.Sをでない限り学生として滞在が可能です。
      また、statusを学生から労働Visaに変更も出来ます。
      Fの方がflexibilityがあるというのでしょうか。

      これは違法なのですが、
      Fビザでいながら、籍を置いている学校には通わず
      専門学校に通うケースが今までありました。
      この方法だと、たとえ専門学校がI-20を出さなくても
      他の学校のI-20があるのでtechinically leagalというのでしょうか。

      でも9・11の事件があってから、アメリカは外国人に対する
      規制が(更に)厳しくなり、I-20にバーコードを付けて
      computerで生徒を管理する方法が導入されました。
      確実に導入が可決されたのが今年の1月。
      すべての留学生が適応になる期限が今年の8月です。

      この制度で、生徒の個人情報が
      確実にcomputer上でリアルタイムに監視出来るので
      籍だけ置きつつ他の学校に通っているようなトリックは
      お勧めできません。

      Fで籍を置いた学校にしっかり通いつつ、専門学校でadditionalとして
      勉強するなどの方法を取るのが長くいる手段として無難だと思います。
      お金と時間がかかるけど・・・

      または、Mで期間限定できっちり勉強して帰国すると言うのも
      ある意味充実していると思います。

      9・11の影響は、思っていた以上に大きな影響を与えていると痛感させられます。

      今年の7月から、Visaを取る人は老人子供除いて全員大使館で
      面接しなくてはいけなくなりましたね!
      今までは、大使館で必要と思われる人のみでしたが・・・。

      今までと比べ、いろいろ厳しいとは思いますが、
      FにするかMにするか良く考えて、自分に一番合った道を選択して下さいね。

      誰か実際に専門学校に通われている方から良いレスが付くと良いですね。

      頑張りましょう!








    [79] 学校を転々と・・・-

    ■親トピック/記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ きみ -(2003/07/17(Thu) 10:42:12)

      こんにちは、
      私は、アメリカの専門学校を3こくらい通いたいと思っています。日本と違って、美容専門学校って長くても半年で終わりじゃないですか?できれば長く長くアメリカに滞在したいと考えていて、興味のある専門学校を通おうと考えてます。専門学校はI20を出してくれないところがほとんどだとききました。そういう場合はどうやっていったらいいのですか?
      観光ビザで学校3つも通うことできるんですか?

      もしアメリカの専門に通ったことのある方どんなビザで行かれたのか教えてください。



このトピック内容の全ページ数 / [0]
フォーラム管理者:TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIP
[PR] 【FX ZERO】比類なきキャンペーン〜エクストリームキャッシュバック〜
[PR] 【無料】15社の自動車保険を一括見積請求、保険料の徹底比較も可能!
[PR] マネックス証券でオンライントレーディングデビュー。


- 無料掲示板 - Child Tree -
Edited by Kiryuu Web Laboratory as Child Forum K-Edittion Ver 1.11