HOME □ MANUAL  □ 新着記事  □ 新規トピック追加  □ トピック一覧  □ 記事全文表示  □ フォーラム設定  □ SEARCH  □ ソニースタイル
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
トピック内容表示

    [518] 外国人の先生-

    ■親トピック/記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ tokuko -(2007/08/02(Thu) 21:08:32)

      のクラスにもう半年近く通ってます。自分の勉強不足も悪いのですが
      その先生は自分の事を延々と話して5分ぐらいこちらに話を振る
      スタイルで一向に話す能力がつきません。生徒も8人近くいるので
      すが、一言も話さない生徒もいるぐらいです。

      二度ほどスタッフにも苦情をいいました。その後は少し気をつけて
      くれますが、又すぐ元に戻ります。先生のキャラは好きなのですが
      どうも教え方に?です。外人の先生ってみんなこんな感じなの
      でしょうか?それともそのパワーを押し切って話に入る事から
      はじめろって事なのでしょうか??ちなみに万年初心者クラスです。
      (涙)




    [519] Re[1]: 外国人の先生-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ momo-co -(2007/08/10(Fri) 09:52:15)

      確かに5分くらいしか話さないレッスンじゃ,万年初心者クラスってのも
      分かる気がします・・・ちょっと不憫ですね(^^;それに,月謝(?)
      授業料ももったいない気がします。
      1つ前向きに考えるとすれば,ずっと講師の話を聞いているわけですから,
      リスニング力は養えてると思ってもいいかもしれませんが・・・。

      できるのであれば講師を替えてもらった方が断然いいと思うのですが,
      8人クラスだということですのでちょっと難しいかもしれませんね・・・(^^;
      私も過去に2軒の英会話スクールで英語を勉強してきましたが,やはり
      自分に合った講師と出会うのは難しいようです。




    [521] Re[2]: 外国人の先生-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ マキコ -(2007/08/13(Mon) 12:14:32)

      外国人の先生はみんなそんな感じではありませんよ。
      とても生徒のことを考えて上達させようとレッスン内容を考えてくれる先生もたくさんおられます。
      私も初めてのネイティブの先生はいい方なのですが、あまりテンポというかフィーリングが合わず、その曜日が来れなくなったとか上手く言って先生を変えてもらいました。変えてもらった先生は本当に人間的にも先生としても素晴らしい方で大好きです。
      やはり疑問を感じたら、自分の勉強のためなんだし、勇気を持って変えてもらった方がいいと思います。
      これからも頑張って下さいね。



このトピック内容の全ページ数 / [0]

このトピックに書きこむ
Name/
E-Mail/

└>このツリーのレス記事をメールで受信しますか? YES/ NO/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行を入れて下さい)
削除キー/ (半角8文字以内) 

フォーラム管理者:TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIP
[PR] 【FX ZERO】比類なきキャンペーン〜エクストリームキャッシュバック〜
[PR] 【無料】15社の自動車保険を一括見積請求、保険料の徹底比較も可能!
[PR] マネックス証券でオンライントレーディングデビュー。


- 無料掲示板 - Child Tree -
Edited by Kiryuu Web Laboratory as Child Forum K-Edittion Ver 1.11