HOME □ MANUAL  □ 新着記事  □ 新規トピック追加  □ トピック一覧  □ 記事全文表示  □ フォーラム設定  □ SEARCH  □ ソニースタイル
[ 親トピックをトピックトップへ ]
このトピックに書きこむ
Name/
E-Mail/

└>このツリーのレス記事をメールで受信しますか? YES/ NO/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行を入れて下さい)
削除キー/ (半角8文字以内) 

トピック内容表示

    [517] Re[16]: NOVAの先生とのおつきあいどうしてるの-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ 藤井 政之 -(2007/07/31(Tue) 22:00:18)

      藤井 政之 <rmpapa2002@y...>
      Date: 2005年1月30日(日) 午前11時48分
      Subject: ようこそ「 deutsch_bei_nova(Deutsch lernen bei NOVA)へ!
      ようこそ「deutsch_bei_nova(Deutsch lernen bei NOVA)へ!

      NOVAでドイツ語を学習されている方は多数おられると聞い
      ていますが、
      学習者が集まったMLが見当たらなくてさびしい思いをしてい
      ました。
      で、「いっそのこと自分で作っちゃえ!」ということで
      このたびこのMLオープンの運びとなりました。

      このMLの管理者の私(rmpapa2002)も、遠い昔のわずかな記憶
      が残っているだけで、
      2005年1月から改めてNOVAのドイツ語レッスンを始めたば
      かりのドイツ語初学者です。
      たくさんの方とお知り合いになり、自分自身をも高めて行きた
      いと思っています。

      ネタはなんでもかまいません。
      肩肘張らずにどんどん書き込んでくださいね。
      ドイツ語学習の楽しさを共有できる場になっていけたら最高で
      す。

      どうぞ、よろしくお願いいたします。

      ------------------------------------
      管理者 Masayuki Fujii(rmpapa2002)




    [223] Re[15]: NOVAの先生とのおつきあいどうしてるの-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ nnnnova -(2004/08/17(Tue) 18:09:00)

      先生と外で会ってる事がバレたら首です。わたしの通うNOVAでも、実際にそういうことがありました。。そのときは、モトカノが自分がNOVA辞めたあと、別れた腹いせに付き合ってたことをチクって、先生が首になったらしいです。。。笑 それから、少なくとも同僚だった先生達も気にするようになったみたいで、誘ってもかたくなに断ってるみたい。アフターファイブなきゃ詰まらない!!イーオンはOKなはず!なのでNOVAに来ても外人の恋人や友達はできないというのがわたしの見解です。笑




    [220] Re[14]: NOVAの先生とのおつきあいどうしてるの-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ にゃあ。 -(2004/08/14(Sat) 23:34:54)

      このトピックに合っているか、どうかは、???なんですけど、私にも書き込みさせてください。(まだ皆さん、読んでます?)私は世間でいう帰国子女ってやつです。帰国後、大学入試を控えていため、語学力を落としてはいけないと思い、実家から一番近いNOVAに、どんなコースがあるのか、とか、どんなレッスンをしているのか、など、聞きにいったんですけど、私の場合、1対1のレッスンで、レアなケースとなるので、勉強道具(テキストとか、参考書とか)は自分で持ってこなくてはいけないといわれたあげく、先生もそれなりのレベルのそれなりの学歴のある人でしかだめだろうという事で、もし私がレッスンを受けるなら、NOVAの一番高い設定の授業料金を払うことになるといわれ、結局行くのをやめました。テキスト等は私が用意しないといけないのはわからないわけではないと思ったのですが、一番高い授業料金を払わないといけないといわれ、なおかつ、「それなりの人」はどんな人ですか?と聞いたら大卒かそれ以上の先生という答えでした。←当たり前じゃん?なんて思っちゃったんですけど、、、、どこのスクールもそんな対応やそんなレベルの先生だけじゃないと思うのですが、ちょっと、、、、と思ったのが本音です。きっと悪い先生だけじゃないと思うんですけどねぇ。。。




    [198] NOVAの先生とのおつきあいどうしてるの-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ sasami -(2004/07/16(Fri) 03:12:16)

      はじめまして
      NOVAに通っています 
      最近ほかの生徒さんとはなしてると、みんな結構食事行ったり
      レッスン外で先生とあっていたりしてるみたいだけど、みなさんの
      通ってるところでもそうなの?
      これってばれるとまずいのかな?




    [175] Re[12]: NOVAのシステム-

    記事引用/メール受信=ON■

    □投稿者/ ルビルビ -(2004/05/23(Sun) 22:17:39)

      私なんてbitchどころかbimbo(やりまん)呼ばわりされたんだから。日本の女は直ぐ”出切る”とか、会社に脅してやるとか。
      それに変なエロ写真添付で送り付けられたりとか、
      本当日本に来る外人なんて碌なの居ないよ。ちゃんとしたのも中には”少し”いるかもしれないんだろうけど。基本的に本国では持てないしょうもないのが、日本にくれば”外人てだけでチヤホヤ”されると思って居る馬鹿(又チヤホヤする馬鹿)の為にこんな変な事が起こるんだとおもう。


[次のトピック内容5件]

このトピック内容の全ページ数 / [0] [1] [2] [3]
フォーラム管理者:TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIP
[PR] 【FX ZERO】比類なきキャンペーン〜エクストリームキャッシュバック〜
[PR] 【無料】15社の自動車保険を一括見積請求、保険料の徹底比較も可能!
[PR] マネックス証券でオンライントレーディングデビュー。


- 無料掲示板 - Child Tree -
Edited by Kiryuu Web Laboratory as Child Forum K-Edittion Ver 1.11