newSpeakBBS
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  
50 / 133 ツリー ←次へ | 前へ→

ムダイだけど ラクシュン 14/10/29(水) 22:33
  Re(1):ムダイだけど Josef 14/10/31(金) 15:56

ムダイだけど
 ラクシュン  - 14/10/29(水) 22:33 -

引用なし
パスワード
   もう私は書けないかも知れないけどね
ヨーゼフさんの何だったけかには、確証バイアスがかかっていると思うけど

Re(1):ムダイだけど
 Josef  - 14/10/31(金) 15:56 -

引用なし
パスワード
   >ラクシュンさん:
>もう私は書けないかも知れないけどね
>ヨーゼフさんの何だったけかには、確証バイアスがかかっていると思うけど

パソコン、何が悪いのか調べた方がいいのでは。詳しい人に見てもらうとか。

「確証バイアス」は何を指しているのか分かりませんが、ここに一番最近書いたのはノーベル賞の中村さんについてだから、このことだとすると、たぶん違うと思います。というのも私は多くの日本人の例にもれずノーベル賞やオリンピックが大好きで、活躍した人たちの話は基本「尊敬」から入って耳を傾けるからです。すごい人たちだと思っているから「あれ?」と思う部分があっても抑圧したりしますw

これがフェミニストのことだったりしたら「確証バイアス」がかかる可能性があります。私の場合、基本「フェミ=ルサンチマンの塊」という先入見から入るので、フェミニストがまともなことを言っていても耳を素通りし、先入見を補強するような部分だけが聞こえてきて、「ほら、やっぱりフェミは…(以下悪口)」となってしまうことがないとは言えません。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  
50 / 133 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
82252
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.