newSpeakBBS
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  
15 / 133 ツリー ←次へ | 前へ→

オレ様は矢沢だ! rakusyunn 17/8/6(日) 0:03

   Re(10):オレ様は矢沢だ! バジル二世 17/8/18(金) 14:40
   Re(11):オレ様は矢沢だ! rakusyunn 17/8/19(土) 0:03
   Re(12):オレ様は矢沢だ! rakusyunn 17/8/19(土) 4:18
   Re(13):ボクチンはrakusyunnだ! バジル二世 17/8/21(月) 15:21
    Re(14):ボクチンはrakusyunnだ! rakusyunn 17/8/21(月) 21:20
    Re(15):ボクチンはrakusyunnだ! バジル二世 17/8/22(火) 0:06
    Re(16):ボクチンはrakusyunnだ! rakusyunn 17/8/22(火) 1:12
    Re(17):ボクチンはrakusyunnだ! バジル二世 17/8/22(火) 11:46
    Re(18):ボクチンはrakusyunnだ! rakusyunn 17/8/23(水) 23:32
    Re(19):ボクチンはrakusyunnだ! rakusyunn 17/8/23(水) 23:45
    Re(20):ボクチンはrakusyunnだ! バジル二世 17/8/26(土) 18:57
   Re(12):オレ様は矢沢だ! バジル二世 17/8/20(日) 3:45
   Re(13):オレ様は矢沢だ! rakusyunn 17/8/21(月) 20:51
   Re(14):オレ様は矢沢だ! バジル二世 17/8/22(火) 11:42
   大サービス出血中ながら訂正 バジル二世 17/9/22(金) 21:59
   Re(14):録音の応酬 バジル二世 17/8/28(月) 3:49
   Re(15):録音の応酬 rakusyunn 17/9/6(水) 23:09
   Re(16):録音の応酬 バジル二世 17/9/8(金) 23:46
   Re(16):タブララサか? クリティカルか? バジル二世 17/9/12(火) 20:52
   Re(17):タブララサか? クリティカルか? rakusyunn 17/9/13(水) 21:33
    Re(18):タブララサか? クリティカルか? バジル二世 17/9/16(土) 14:16
   「性が逆だったら」? バジル二世 17/10/5(木) 0:59
   Re(1):「性が逆だったら」? らくしゅん 18/4/21(土) 5:04
   Re(2):「性が逆だったら」? バジル二世 18/4/23(月) 20:28
   Re(3):「性が逆だったら」? バジル二世 18/4/26(木) 23:01
   Re(4):「性が逆だったら」? バジル二世 18/5/1(火) 9:21
   「使用者責任」?「権力」? バジル二世 18/5/1(火) 10:46
   Re(1):「使用者責任」?「権力」? バジル二世 18/5/2(水) 12:59
   Re(2):「使用者責任」?「権力」? バジル二世 18/5/7(月) 13:06
   Re(3):「使用者責任」?「権力」? らくしゅん 18/6/14(木) 1:44
   Re(4):「使用者責任」?「権力」? バジル二世 18/12/7(金) 17:14
   Re(5):「使用者責任」?「権力」? らくしゅん 19/1/4(金) 19:59
    Re(6):「使用者責任」?「権力」? バジル二世 19/1/11(金) 7:04
    Re(7):「使用者責任」?「権力」? バジル二世 19/2/2(土) 8:12
   Re(4):「使用者責任」?「権力」? バジル二世 19/2/9(土) 19:34
   Re(5):「使用者責任」?「権力」? ラクシュン 19/8/7(水) 23:07
   Re(6):「使用者責任」?「権力」? バジル二世 19/8/9(金) 19:21

Re(10):オレ様は矢沢だ!
 バジル二世  - 17/8/18(金) 14:40 -

引用なし
パスワード
   rakusyunnさん、

>ごめんなさい、難し過ぎて正確に読解できないので…。
>
>なので結論ですが、だったら矢沢永吉氏は元秘書に対して何の批判をしたのですか?
>その1点こ興味があるんですよ?

rakusyunnさんの「解釈」に論理の飛躍があるとしか結論付けられないのです。私が唯一知る「批判」要約↓(青い部分)からは。

>>主旨といては、隠れてコソコソ録音してるクセにか細い声で「やめて下さい」なんて言ってじゃねーぞ!ってことなのよ。卑怯だみたいなね。
>
>>楽俊さん報告の発言の「主旨」は、正々堂々宣言して録音するかしっかりした声調で制止するかのどっちかあるいは両方をやれってことですよね?
>
>それを矢沢が意図した発言だという根拠はありませんよね?
>それはバジルさんの憶測や臆見の話じゃないんですかね。
>バジル二世さん解釈の通りならそれをそのように言えばいいんですよ。
>何故言わなかったんですか?

行き付けの掲示板で変なことを言ってゐる時には合理的な疑問を呈してもよいと思ふので実践してゐますが、「一番妥当な解釈」とか断った場合には他の人が反論しちゃいけないなんて規則があるのですか?

>私だって言いますよ。
>だって全世界に発信されているツイッターか何かの媒体でヤザワが発信するんですよ!
>滅多に無い発信ですよ!!

「ごめんなさい、難し過ぎて正確に読解できない」ってお返しした上で、その理窟が正しいとしたらそれラクさんだってやってるから私もここで言ふのだってことになりません? てかこの元秘書が紙だか電波だか何かの媒体で発信するのはどうなるの?

>だからこそ矢沢自身の対応を知りたい

ヤフりづらい環境は解るんですがね。

>事実の追加提示って、何か知っているんですか?

人となりの実際が、売り出してゐる印象と一緒とは限らないってこと。

>提供を呼びかけた積もりでいたんですけど。

で安易にそれを結び付けるなら、媒体を使った偏見の流布ですよ。

Re(11):オレ様は矢沢だ!
 rakusyunn  - 17/8/19(土) 0:03 -

引用なし
パスワード
   >バジル二世さん:

>それでもこの歌手が娘の安全を顧みないなどの「やりたい放題」を奨めてゐるなどは言ひすぎですよ。

ヤザワが少なくとも私が知っている情報を知らなければ単にヤザワの無責任発言になるだけでしょうよ。


>ええと、であるのなら「権力」と云ふ言葉で楽俊さんが意味したものは何なのですかね? そして「発信」できるこの歌手も「権力」者であるってことでせうか? 故に無断録音への疑問は棄却されると? めちゃくちゃな弱者真理教だと思ひます。

代議士の「権力」は代議士の権力ですけど?
ロックンローラーのヤザワには権力と言う言葉は使ってないです。
というか、録音がそんなに悪いこと?
しかも、豊田議員の暴言暴行を録音することが、そんーなに、悪いの?
どこが???

何でも録音していいとは思わないけど、バジルさんやヤザワみたいな事言ってたら何も告発できなくなるよ。
そんな奇麗事はしょせん権力者に奉仕するだけ。
(憶測だけど、もしかしてヤザワの場合は自分がやられてもおかしくないという私情が入っているかも…知らないよ)


あと「私だって言いますよ。」ですけど、バジルさんの解釈のような「しっかりした声調」とか「正々堂々宣言して録音」しろとヤザワが思っていたのなら、そのように書くべきだろうということ。
そこまで言及しているという話は私は聞いてないからね。

Re(12):オレ様は矢沢だ!
 rakusyunn  - 17/8/19(土) 4:18 -

引用なし
パスワード
   私が聞いたヤザワのシメの言葉は、意訳として「なんかイヤな世の中になったなぁ〜」…だって。

何を気取ってんだか知らないけど、ヤだねぇこの時代認識のないジジイ感覚!
見っとも無い。

売名行為なら確信犯だけどね。

Re(12):オレ様は矢沢だ!
 バジル二世  - 17/8/20(日) 3:45 -

引用なし
パスワード
   >rakusyunnさん:

>>ええと、であるのなら「権力」と云ふ言葉で楽俊さんが意味したものは何なのですかね? そして「発信」できるこの歌手も「権力」者であるってことでせうか? 故に無断録音への疑問は棄却されると? めちゃくちゃな弱者真理教だと思ひます。
>
>代議士の「権力」は代議士の権力ですけど?
>ロックンローラーのヤザワには権力と言う言葉は使ってないです。
>というか、録音がそんなに悪いこと?
>しかも、豊田議員の暴言暴行を録音することが、そんーなに、悪いの?
>どこが???

あの録音の中の行動の奇矯さってのはなるほどビックリはするんだけど、それと録音の必要性ってのはまた違ふんで、それを云ふのなら「権力に怯えていた」と云ふ指摘がどう云ふことなのか説明して欲しいってことです。

別のスレにも異義であるかもしれないながら出てきてゐた「権力」の語義を聞いてますけれどもね、ラクさんの答へは保有者の業種(肩書?)に関することでまるで判りません。さうである以上考へを変へる積りはありません。

Re(13):ボクチンはrakusyunnだ!
 バジル二世  - 17/8/21(月) 15:21 -

引用なし
パスワード
   >ラクさん

>あと「私だって言いますよ。」ですけど、バジルさんの解釈のような「しっかりした声調」とか「正々堂々宣言して録音」しろとヤザワが思っていたのなら、そのように書くべきだろうということ。
> そこまで言及しているという話は私は聞いてないからね。

「私だって言いますよ。」でどんなことを書いたのか、こちらはラクさんと違ってちゃんとした事実を基に後述しますが、「Aしてじゃねーぞ!」と云ふのを「Aではない『ロックンローラー的』なことをしろ」と解釈するのですなあ。

>私が聞いたヤザワのシメの言葉は、意訳として「なんかイヤな世の中になったなぁ〜」…だって。

その現場で『録音しながら「やめろゴルァー」と大声で講義する(事故と娘への危害を覚悟の上)』『車を止めてやりたい放題「ヤッチャ」う』のが「ロックンローラー的」で彼が郷愁を覚えてゐるのだと云ふふうな話になるけど、それ、何の根拠があるのかね?

>何を気取ってんだか知らないけど、ヤだねぇこの時代認識のないジジイ感覚!
> 見っとも無い。
>
> 売名行為なら確信犯だけどね。

思ひ込みで悪評撒き散らしなさんな!

つかさ、ラクさんのスレトップ風に書いて見ませうか?
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
rakusyunnが歌手批判してんだけど、趣旨は元秘書批判してんぢゃねーよ。売名だみたいなね。まあ、奴が売れっ子歌手になんてなれる訣もないけど、同じ立場ならどうするか気になるわけ。
1.何が何でも元秘書の男を擁護する。
2.失敗して叱られた時は「隠れてコソコソ録音」するのを勧める。
3.挑撥めいた『か細い声で「やめて下さい」なんて』のも容認する。
4.相手のダメージは「心神喪失みたいな演技」と不当に矮小化する。
5.女性を悪者に仕立てて常日頃の鬱憤を晴らす。(違法も覚悟の上)
ま奴のこれまでの言動からの結論だから全部説得力はあると思ふんだが、一番妥当な解釈は、

「ボクチンが反フェミのなかの反フェミよ!」ちふクソ下種の力みまくった確信犯的売名。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして私のこれが的を射てゐるのに対し、元秘書の録音ほかを振り回す「見っとも無い」ズレまくった「時代認識のないジジイ感覚」はラクさんこそです!

Re(13):オレ様は矢沢だ!
 rakusyunn  - 17/8/21(月) 20:51 -

引用なし
パスワード
   >バジル二世さん:

>あの録音の中の行動の奇矯さってのはなるほどビックリはするんだけど、それと録音の必要性ってのはまた違ふんで、

どう違うんですか? 録音してはいけない理由がまったく理解不能ですよ。


>それを云ふのなら「権力に怯えていた」と云ふ指摘がどう云ふことなのか説明して欲しいってことです。

私の情報では、元秘書が録音を始めたきっかけは豊田議員による家族に対する危害を連想させる発言だったということですが何か問題でも?


>別のスレにも異義であるかもしれないながら出てきてゐた「権力」の語義を聞いてますけれどもね、ラクさんの答へは保有者の業種(肩書?)に関することでまるで判りません。さうである以上考へを変へる積りはありません。

判らないでしょうね。フーコー自身も「権力」には様々な形態があると言っていたと思いますから私やバジルさんたちに簡単に定義できる訳がないでしょう。
誰だったか、いわゆるところの独裁者たちのような強権を行使しなくても思いを実現できてしまうのが真の権力(者)だ、みたいなことを言っていた人がいましたね。
どんな人なんでしょうね?


あと小声でボソボソとか、か細い声でとか、弱弱しい声でみたいに貶す人がいたとすればそれって本当なの? と思いますね。
だってこっちにははっきり聞こえているからね。

録音を今から始めますけどイイですか? ってのは論外のアホ。

Re(14):ボクチンはrakusyunnだ!
 rakusyunn  - 17/8/21(月) 21:20 -

引用なし
パスワード
   >バジル二世さん:

>「Aしてじゃねーぞ!」と云ふのを「Aではない『ロックンローラー的』なことをしろ」と解釈するのですなあ。

他にも選択肢を上げているはずだし、元秘書の必死の抗議(あの人はおそらく秘書の職に就けない)を鼻でせせら笑うロックンローラーに何の選択肢が想像できますか?

あとね、バジルさんは影響力ということについて考えたこと、あります?


>1.何が何でも元秘書の男を擁護する。

秘書は悪くないから擁護するし、批判する人間を批判する。

>2.失敗して叱られた時は「隠れてコソコソ録音」するのを勧める。

「叱られた」というのは暴行の矮小化です。
そもそも録音しますよ!と言って録音できると思ってんの?

>3.挑撥めいた『か細い声で「やめて下さい」なんて』のも容認する。

「挑発めいた」の意味が不明。大声で「やめて下さい」の方が挑発的でしょ?
だから前に書いた通りですよ、どうやっても批判に晒されると。

>4.相手のダメージは「心神喪失みたいな演技」と不当に矮小化する。

政治家がやる使い古された手だからしょうがない。

>5.女性を悪者に仕立てて常日頃の鬱憤を晴らす。(違法も覚悟の上)

だから悪いんだって!
ヤザワもそこは認めてましたよ。

Re(15):ボクチンはrakusyunnだ!
 バジル二世  - 17/8/22(火) 0:06 -

引用なし
パスワード
   >rakusyunnさん:

>他にも選択肢を上げているはずだし、元秘書の必死の抗議(あの人はおそらく秘書の職に就けない)を鼻でせせら笑うロックンローラーに何の選択肢が想像できますか?

その違ひは瑣末事に過ぎませんし、いづれにせよあの「ボクチンはrakusyunnだ!」に文句を言ふのであれば、自分へのこれまでの質問に答へてからやってくれってことです。

>あとね、バジルさんは影響力ということについて考えたこと、あります?

「影響力」の大小を自分の不当発言の言ひ訣にしようってのは無責任な!

>>5.女性を悪者に仕立てて常日頃の鬱憤を晴らす。(違法も覚悟の上)
>
>だから悪いんだって!
>ヤザワもそこは認めてましたよ。

であるなら、彼にとってどうして『「やめろゴルァー」と大声で講義する』『やりたい放題「ヤッチャ」う』のが望ましいことになるんですか? だから破綻してゐると云ふのです。

Re(16):ボクチンはrakusyunnだ!
 rakusyunn  - 17/8/22(火) 1:12 -

引用なし
パスワード
   >バジル二世さん:

>>他にも選択肢を上げているはずだし、元秘書の必死の抗議(あの人はおそらく秘書の職に>就けない)を鼻でせせら笑うロックンローラーに何の選択肢が想像できますか?

>その違ひは瑣末事に過ぎませんし、

全然瑣末じゃない積もりですよ。
核心です。

>いづれにせよあの「ボクチンはrakusyunnだ!」に文句を言ふのであれば、自分へのこれまでの質問に答へてからやってくれってことです。

私としては答えているはずなんですよ〜。


>>あとね、バジルさんは影響力ということについて考えたこと、あります?

>「影響力」の大小を自分の不当発言の言ひ訣にしようってのは無責任な!

どうもバジルさんとは無理ですね。

Re(14):オレ様は矢沢だ!
 バジル二世  - 17/8/22(火) 11:42 -

引用なし
パスワード
   >rakusyunnさん:

>>あの録音の中の行動の奇矯さってのはなるほどビックリはするんだけど、それと録音の必要性ってのはまた違ふんで、
>
>どう違うんですか? 録音してはいけない理由がまったく理解不能ですよ。

歌だって笑ってやり過ごす人もゐる内容だし、殴る蹴るだって女の力です。

>>それを云ふのなら「権力に怯えていた」と云ふ指摘がどう云ふことなのか説明して欲しいってことです。
>
>私の情報では、元秘書が録音を始めたきっかけは豊田議員による家族に対する危害を連想させる発言だったということですが何か問題でも?

ヤクザの親分でもあるまいし、思ひ過ごしぢゃありませんか。そしてかう云ふのが持て囃されるやうになった切っ掛けの元秘書の行動こそ本当の問題なんだ。

>>別のスレにも異義であるかもしれないながら出てきてゐた「権力」の語義を聞いてますけれどもね、ラクさんの答へは保有者の業種(肩書?)に関することでまるで判りません。さうである以上考へを変へる積りはありません。
>
>判らないでしょうね。フーコー自身も「権力」には様々な形態があると言っていたと思いますから私やバジルさんたちに簡単に定義できる訳がないでしょう。

ああ、できないってんなら、もうその話はカウントしませんよ。何だか判らないことを喚いていりゃいい。ラクさんも私を説得する気などないんでせう。

Re(17):ボクチンはrakusyunnだ!
 バジル二世  - 17/8/22(火) 11:46 -

引用なし
パスワード
   >>「影響力」の大小を自分の不当発言の言ひ訣にしようってのは無責任な!
>
>どうもバジルさんとは無理ですね。

あることの当否いかんはそれとは無関係。ちふか何でその話になるの?

Re(18):ボクチンはrakusyunnだ!
 rakusyunn  - 17/8/23(水) 23:32 -

引用なし
パスワード
   >バジル二世さん:

>事実を基に後述しますが、「Aしてじゃねーぞ!」と云ふのを「Aではない『ロックンローラー的』なことをしろ」と解釈するのですなあ。

あのねえ、再三「事実」という言葉を繰り返してくれますが、私が書いている事は推論の形式をとっているので、そこに矢沢永吉発言の意味論的「事実」を突きつけてくるのは、はっきり言って的外れだと思います。
反論するなら、その推論のここが間違っているという形をとるのが普通だと思いますけど?

だってね。ヤザワがのようにハッキリ言っているなら私がグダグダ言う必要がないんですよ。

Re(19):ボクチンはrakusyunnだ!
 rakusyunn  - 17/8/23(水) 23:45 -

引用なし
パスワード
   正直誰が下種だか?

そこに女がいるとねえ、周りが訳の分からない親衛隊だらけになってしまうのよ。テレビ見てるとちょこちょこそういう光景に出くわすけどねえ。
だから結果は沈黙の螺旋よ。

女に限らず福祉にも似たことが言えるかも…。

Re(20):ボクチンはrakusyunnだ!
 バジル二世  - 17/8/26(土) 18:57 -

引用なし
パスワード
   >rakusyunnさん:

>>事実を基に後述しますが、「Aしてじゃねーぞ!」と云ふのを「Aではない『ロックンローラー的』なことをしろ」と解釈するのですなあ。
>
>あのねえ、再三「事実」という言葉を繰り返してくれますが、私が書いている事は推論の形式をとっているので、そこに矢沢永吉発言の意味論的「事実」を突きつけてくるのは、はっきり言って的外れだと思います。

その誤った「推論」とか解釈は自分が他者に用ゐた「憶測や臆見」そのものです。「『事実』を突きつけ」られた時にラクさんが困ったのは的を射てゐたからで、その感情を忖度して控へる必要はありません。

>反論するなら、その推論のここが間違っているという形をとるのが普通だと思いますけど?

同時に悪評で、根拠が無ければ由々しき曲解なので、それを尋ねましたけど?

>だってね。ヤザワがのようにハッキリ言っているなら私がグダグダ言う必要がないんですよ。

その様に「推論」が大目に見られる必要がある根拠を以下連投後編で主張するなら体をなしてゐませんね。

>正直誰が下種だか?

先にその言葉を使った自分では。

>そこに女がいるとねえ、周りが訳の分からない親衛隊だらけになってしまうのよ。テレビ見てるとちょこちょこそういう光景に出くわすけどねえ。

さう云ふのは観たことがなく、この板に何が何でも「秘書は悪くな」く且つ女性が「悪い」と極め付ける人がゐる様に逆。

>だから結果は沈黙の螺旋よ。

だから「訳の分からない親衛隊」は元秘書擁護のもの。

>女に限らず福祉にも似たことが言えるかも…。

根拠不十分な物言ひを私や歌手がどこでしたと?

Re(14):録音の応酬
 バジル二世  - 17/8/28(月) 3:49 -

引用なし
パスワード
   >rakusyunnさん:

残りの質問にもお答へしておきませう。

>誰だったか、いわゆるところの独裁者たちのような強権を行使しなくても思いを実現できてしまうのが真の権力(者)だ、みたいなことを言っていた人がいましたね。
>どんな人なんでしょうね?

ラクさんや元秘書たちみたいに被害者を自称して録音を正当化する人では? ですので、その人たちへの証拠収集こそが今度は有効になります。
後ろから刺す恐れがありますので黙って監視するにしくはなし。

>あと小声でボソボソとか、か細い声でとか、弱弱しい声でみたいに貶す人がいたとすればそれって本当なの? と思いますね。
>だってこっちにははっきり聞こえているからね。

その印象を強調するのなら情報ソースは厳選して、怪しさユンユンの何人やめたとか他を総動員するのではなく、元になったドタバタ劇の音源のみに基くのに徹していただきたいものです。

>録音を今から始めますけどイイですか? ってのは論外のアホ。

「告発」やらには熱心なのにその効果にはとんと関心が無いみたいですね。

Re(15):録音の応酬
 rakusyunn  - 17/9/6(水) 23:09 -

引用なし
パスワード
   >バジル二世さん:

>その誤った「推論」とか解釈は自分が他者に用ゐた「憶測や臆見」そのものです。

仮に1穣歩譲ってそうだとしても推論です。

>「『事実』を突きつけ」られた時にラクさんが困ったのは的を射てゐたからで、その感情を忖度して控へる必要はありません。

その「「『事実』を突きつけ」られた時にラクさんが困ったのは的を射てゐたからで」というのも憶測や臆見でしょう?

>同時に悪評で、根拠が無ければ由々しき曲解なので、それを尋ねましたけど?

尋ねられた? そんな印象ではなくて、糾弾された印象なんですけど?

>その様に「推論」が大目に見られる必要がある根拠を以下連投後編で主張するなら体をなしてゐませんね。

いま読み返してみましたけど、別に問題ないと思いますよ。


>>正直誰が下種だか?

>先にその言葉を使った自分では。

ヤザワが元秘書を下種のように語っていたし、バジルさんも私にレッテル貼りましたよねえ。 だから何???

民進党のジャンヌ・ダルクも好例です。


>さう云ふのは観たことがなく、この板に何が何でも「秘書は悪くな」く且つ女性が「悪い」と極め付ける人がゐる様に逆。

この板にも居るじゃん、いまだに秘書が悪いって言い張る豊田(とヤザワ)のシンパが。
単純に考えて、これ代議士と秘書の性が逆だったらどうなると思ってる???

しかし全国的に知れ渡っている今回の事件を踏まえれば、これはとても不思議な文章だ。普通に解釈すれば、バジルさんは「一方的なワルは秘書の方で、 女 という性は絶対に悪くない。何が何でも悪くあってはならないのだ」、と考えている、と。
何が「逆」なのか。

>ラクさんや元秘書たちみたいに被害者を自称して録音を正当化する人では?

まったくの勘違い。
それにまだ言ってる、「被害者を自称」、、はぁぁ???


>>あと小声でボソボソとか、か細い声でとか、弱弱しい声でみたいに貶す人がいたとすればそれって本当なの? と思いますね。
>>だってこっちにははっきり聞こえているからね。

>その印象を強調するのなら情報ソースは厳選して、怪しさユンユンの何人やめた>とか他を総動員するのではなく、元になったドタバタ劇の音源のみに基くのに徹>していただきたいものです。

意味が分からない。

>「告発」やらには熱心なのにその効果にはとんと関心が無いみたいですね。

これも意味不明。

Re(16):録音の応酬
 バジル二世  - 17/9/8(金) 23:46 -

引用なし
パスワード
   >rakusyunnさん:

>>ラクさんや元秘書たちみたいに被害者を自称して録音を正当化する人では?
>
>まったくの勘違い。
>それにまだ言ってる、「被害者を自称」、、はぁぁ?

こっちだって「性が逆だったらどうなる」はああ??? 、、、何年前のジェンフリかと云ふのは措いて、マスコミにタレ込んで「思いを実現できてしま」ってゐる元秘書を標的にした無断録音が合理化できるのがラクさんの話だってことは補足しとく。

>>その印象を強調するのなら情報ソースは厳選して、怪しさユンユンの何人やめた>とか他を総動員するのではなく、元になったドタバタ劇の音源のみに基くのに徹>していただきたいものです。
>
>意味が分からない。

あの音源を絶対視する訣ぢゃないけど、是非判断するのに必要な色んな事実は言った人間も特定できない週刊誌の記述なんかぢゃ確定できないってこと。それこそ両者の言ひ分を照合してあやふやになる部分を差し引いたりの必要最低限を満たしてゐない。

>>「告発」やらには熱心なのにその効果にはとんと関心が無いみたいですね。
>
>これも意味不明。

かう云ふ複文の意味を訊く時は具体的にどこがさうなのか位は示さないと「意味不明」。かう云ふ勢ひに任せた無意味な質問文って、こっちに無限の体力と時間があるとでも思ってゐるのか、はなはだ不愉快。

Re(16):タブララサか? クリティカルか?
 バジル二世  - 17/9/12(火) 20:52 -

引用なし
パスワード
   >rakusyunnさん:

豊田代議士の主張を取り上げる雑誌が漸く現れたみたいですね。

>>その誤った「推論」とか解釈は自分が他者に用ゐた「憶測や臆見」そのものです。
>
>仮に1穣歩譲ってそうだとしても推論です。

「推論」は主張であるのだから、事実を反映しない主張即ち論なら、それを指摘されて然るべきです。

>>「『事実』を突きつけ」られた時にラクさんが困ったのは的を射てゐたからで、その感情を忖度して控へる必要はありません。
>
>その「「『事実』を突きつけ」られた時にラクさんが困ったのは的を射てゐたからで」というのも憶測や臆見でしょう?

だから本心から「憶測」に過ぎないから大丈夫だと泰然としてゐられたんなら、「『推論』は主張である」って云ふのが「1穣歩譲」らないと認められない不可能な前提ってことになります。どうしてですか?

>>同時に悪評で、根拠が無ければ由々しき曲解なので、それを尋ねましたけど?
>
>尋ねられた? そんな印象ではなくて、糾弾された印象なんですけど?

例へば本当は猫なのを犬と云ふ人への指摘「バーカ、犬だらう」「猫だと云ふ根拠如何?」の本質は同じで、少なくともその人が犬だと主張する人を「馬鹿」と罵倒してゐたら前者の指摘が有効ってことです。

>>その様に「推論」が大目に見られる必要がある根拠を以下連投後編で主張するなら体をなしてゐませんね。
>
>いま読み返してみましたけど、別に問題ないと思いますよ。

ああ、やっぱりその動機だったんですね。ただ、これ私が言ってきたこの秘書は少なくとも現段階で被害者であるとは言へない旨の主張にも適用されたら困るのでその観点からの説明します。

>>>正直誰が下種だか?
>
>>先にその言葉を使った自分では。
>
>ヤザワが元秘書を下種のように語っていたし、バジルさんも私にレッテル貼りましたよねえ。 だから何???

彼も私も自分自身の耳で聞いたり目で見たりして事実と確認できる範囲の事柄のみに拠って評価をしてゐるんだけど、ラクさんは違ふんです。

>民進党のジャンヌ・ダルクも好例です。

解らないんですけど。

>>さう云ふのは観たことがなく、この板に何が何でも「秘書は悪くな」く且つ女性が「悪い」と極め付ける人がゐる様に逆。
>
>この板にも居るじゃん、いまだに秘書が悪いって言い張る豊田(とヤザワ)のシンパが。
>単純に考えて、これ代議士と秘書の性が逆だったらどうなると思ってる???

さうであっても例へばその問題とされる行動の起こる前の女性の仕事上の手落ちや手柄とかダメージの実際とかは十分に確からしいものを選び、マスコミ記者が拾った情報でも裏が取れないものは取り上げません。

>しかし全国的に知れ渡っている今回の事件を踏まえれば、これはとても不思議な文章だ。普通に解釈すれば、バジルさんは「一方的なワルは秘書の方で、 女 という性は絶対に悪くない。何が何でも悪くあってはならないのだ」、と考えている、と。
>何が「逆」なのか。

そんな「考え」とは端から関係なく、私の証拠採用基準はクリティカルなのです。幾ら「全国的に知れ渡ってい」ようと、あの娘を轢く車の運転者も持ち主もない歌詞から「危害」を読み取ることはありません。

「録音を始めたきっかけ」と云ふ「家族に対する危害を連想させる発言」なども具体的な言葉も場面も聞いてもゐないのだから、同調することもありません。出る話を何でも真に受けるタブララサ・パラダイムではないんです。

以上↓から続行してゐるラクさんの話に丁寧に反論しておきます。
ttp://principle.jp/bbs5/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=3404;no=3422;id=keya1984

Re(17):タブララサか? クリティカルか?
 rakusyunn  - 17/9/13(水) 21:33 -

引用なし
パスワード
   >バジル二世さん:

>マスコミにタレ込んで「思いを実現できてしま」ってゐる元秘書を標的にした無断録音が合理化できるのがラクさんの話だってことは補足しとく。

タレ込まざるを得ないタレ込みでも、ここまで批判を受けるんだね。
性役割ってスゴイよねえ。

>是非判断するのに必要な色んな事実は言った人間も特定できない週刊誌の記述なんかぢゃ確定できないってこと。

今日の放送だって、本人がtvメディアで答えていますよ。局も当然身元確認はできているはずですけど。


>豊田代議士の主張を取り上げる雑誌が漸く現れたみたいですね。

言い訳だらけのね。


>「推論」は主張であるのだから、事実を反映しない主張即ち論なら、それを指摘されて然るべきです。

「事実を反映しない主張即ち論」について、私が「指摘」しました。 


>「『推論』は主張である」って云ふのが「1穣歩譲」らないと認められない不可能な前提ってことになります。どうしてですか?

主張でいい加減なことを言うから、言外の部分を推理で補おうとしただけですけど何か?


>彼も私も自分自身の耳で聞いたり目で見たりして事実と確認できる範囲の事柄のみに拠って評価をしてゐるんだけど、ラクさんは違ふんです。

ヤザワも「目」では見ていないし、「事実と確認でき」ない範囲にまで言及していたのが矢沢ですよ。はっきり言えば自分の単なる気分が口をついて出た(書いた)ということでしょう。
だから、確認はしないけど、私が知っている情報をヤザワが知っているとするならば、みたいな前提条件がついていたはずなんですけどね。


後はしんどいので勘弁だけど、いろいろな事実が浮き彫りになってきているようですよ。

私が予想した通りの展開ですけど。

Re(18):タブララサか? クリティカルか?
 バジル二世  - 17/9/16(土) 14:16 -

引用なし
パスワード
   >rakusyunnさん:

>>>の語義を聞いてますけれどもね、ラクさんの答へは保有者の業種(肩書?)に関することでまるで判りません。
>>
>>(略)
>>いわゆるところの独裁者たちのような強権を行使しなくても思いを実現できてしまうのが真の
>
>(やり取り略)
>
>>マスコミにタレ込んで「思いを実現できてしま」ってゐる元秘書を標的にした無断録音が合理化できるのがラクさんの話だってことは補足しとく。
>
>タレ込まざるを得ないタレ込みでも、ここまで批判を受けるんだね。
>性役割ってスゴイよねえ。

「スゴイ」言ひ訣だよねえ。
自分が持ち込んだ話でも、さうやって相手に責任転嫁するとはね。

無断録音のターゲットに相応しいのが代議士ではなくてラクさんこそだと云ふのは、自分自身の「危害を連想させ」る云々の基準に照らしてもなのね。「ナイフでブスッ」とかやっちまひさうだとか何とか言ってゐるのだから。

>今日の放送だって、本人がtvメディアで答えていますよ。局も当然身元確認はできているはずですけど。

因みにその可能性の論拠にした100人だか20人だかの退職秘書数も、元秘書の申し立てと同様に匿名で罷り通ってゐる取り沙汰で、「局も当然身元確認はできている」なんてのは全く事実だと云ふ保証にはなり得ません。

>>豊田代議士の主張を取り上げる雑誌が漸く現れたみたいですね。
>
>言い訳だらけのね。

自身の駄目さを「性役割」の所為にするラクさんがね。

>>「推論」は主張であるのだから、事実を反映しない主張即ち論なら、それを指摘されて然るべきです。
>
>「事実を反映しない主張即ち論」について、私が「指摘」しました。 

「それ」とは「事実を反映しない」ことなのですが、ラクさんは一つもそんなことを指摘できてゐません。

>主張でいい加減なことを言うから、言外の部分を推理で補おうとしただけですけど何か?

的外れな文体「形式」論を吹っ掛けた挙句の反論不能を誤魔化す開き直りにしか見えませんけど何か?

>>彼も私も自分自身の耳で聞いたり目で見たりして事実と確認できる範囲の事柄のみに拠って評価をしてゐるんだけど、ラクさんは違ふんです。
>
>ヤザワも「目」では見ていないし、

随分「いい加減」で下らない揚げ足取りですね。

>「事実と確認でき」ない範囲にまで言及していたのが矢沢ですよ。はっきり言えば自分の単なる気分が口をついて出た(書いた)ということでしょう。

↑『「女 という性は絶対に悪くない。何が何でも悪くあってはならないのだ」、と考えている』とか「『事実と確認でき』ない」気分の自己投影です。

>だから、確認はしないけど、私が知っている情報をヤザワが知っているとするならば、みたいな前提条件がついていたはずなんですけどね。

「知っている情報」とやらはちゃんと確認してもらへませんかね。それをやらないからこそ、「訳の分からない親衛隊」はラクさんの方でしかないのです。

>後はしんどいので勘弁だけど、いろいろな事実が浮き彫りになってきているようですよ。

反論不能でスルーってのの口実にしか聞こえませんが、何がどの様に「しんどい」のです?

>私が予想した通りの展開ですけど。

「tvメディア」他の擁護論優位に乗っかり捲るよって無責任宣言ご苦労さん!

大サービス出血中ながら訂正
 バジル二世  - 17/9/22(金) 21:59 -

引用なし
パスワード
   ま、あまり喋ると突っ込みどころ提供すんだけど、ついでですね。え? それを言ふと裏目?

>>>あの録音の中の行動の奇矯さってのはなるほどビックリはするんだけど、それと録音の必要性ってのはまた違ふんで、
>>
>>どう違うんですか? 録音してはいけない理由がまったく理解不能ですよ。
>
>歌だって笑ってやり過ごす人もゐる内容だし、殴る蹴るだって女の力です。

何だか「通り魔が娘を強姦して殺しても」云々って言ったって話なんだけど、それに怒らないのは親に非ずみたいな前提のどこかの記者の代議士への質問て、きれい事過ぎて虫酸が走りますなあ。

いや、それなり、それに共感せぬのは親の心知らずなら、私を人外の扱ひにしてもらった方がましです。仕事での自己実現を犠牲にしてまでの偏向した非暴力と家族優先までをも迫られかねない試され方です。ま、クビになったけど。

そんなのに同意して、怖ろしくて身動きがとれなくなった経験があります。家族が公的な福祉や医療の世話になってゐるのはザラで、居所も知れてゐる以上、勤め先の調査力をもってすればその邪魔をできるのが今の世です。

けど、「娘を強姦」ではなく「会社の介護支援もしにくくなる」とかそれを匂はせつつの「損するのは自分」なんてのに問題提起するのは、したら世間が回りませんから無い。決まった方向への指向しか見えませんなあ、この記者には↓。
ttps://www.dailyshincho.jp/article/2017/09191731/?all=1&page=1

仕事で戦闘不能にするなら上3つ全部の場合にして欲しいから、私は「強姦」云々もOKにすべきだと思ふんですね。職場の長が娘がゐる第一の受け手の労働者に言へなくなるからこそ第二、第三の言葉の対象になり得る人間が割を食ひますから。

「ハゲ」が人権侵害とか云ふのも、流行のアンチ・ルッキズムのお定まりがプンプン臭ひます。容姿を馬鹿にしたとか性暴力を喩へに使ったとか、フェミっちい(誰の造語だっけか)理窟に元秘書が乗っかってゐるだけですよ。

>何だか判らないことを喚いていりゃいい。

ここの仮名遣ひは誤りで、正しくは「喚いてゐ≠閧痰「い」です。

女性達が不快に思ふ仕事での君の活躍は差し控へないと親が困ることになる、と暗に言はれた者の気持ちが解ります? 退職願ひ出したんで病院行きは免れましたが、これに疑義を呈したら、精神科嘱託医との面談が待ってゐましたよ。

「性が逆だったら」?
 バジル二世  - 17/10/5(木) 0:59 -

引用なし
パスワード
   >この板にも居るじゃん、いまだに秘書が悪いって言い張る豊田(とヤザワ)のシンパが。
>単純に考えて、これ代議士と秘書の性が逆だったらどうなると思ってる???

昨日も羽鳥モーニングショーで「性別が逆だったら」って話をしてゐました。ま、ぶっちゃけ、ブサ男を笑ひのネタにして女性に売り込む内容のロハス製薬の製品TVCMの炎上の件。

しかし、前世紀、臭いをぢさんと爽快な匂ひの青年の呼気を対照して「息爽やか!」とやったガムのCMは問題視なんかされなかったんだね。ってか、今回複雑だったのはそれにも内心穏やかではないぐらゐ体臭と外見に負ひ目があるからか。

うーん、同じく叩かれてゐた養鰻が盛んな九州の自治体のふるさと納税のネット広告とか引き合ひに出してこのタイトルみたいなことを言ってゐましたが、それを理由にしたメディアの規制ってどうも厭はしい。

てか、ガムも今なら炎上してたんだらうかw?

Re(1):「性が逆だったら」?
 らくしゅん  - 18/4/21(土) 5:04 -

引用なし
パスワード
   とりあえずごめんなさい、対応できないので。

Re(2):「性が逆だったら」?
 バジル二世  - 18/4/23(月) 20:28 -

引用なし
パスワード
   >らくしゅんさん:
>とりあえずごめんなさい、対応できないので。

なんだか解らないけど、どうやら私の言ったことが「二次被害」やらをもたらしたと云ふやうなことぢゃ最低限ないみたいですね。ちふかあのテレ朝の言ひ訣胡散クサ。

はやくテレ朝なんか外資にでも売っちまって朝日グループ解体するのがいいんぢゃね。放送法とかなんとかよう知らんけど。新聞の再販価格維持品目指定も外したら?

Re(3):「性が逆だったら」?
 バジル二世  - 18/4/26(木) 23:01 -

引用なし
パスワード
   ttp://principle.jp/bbs5/c-board.cgi?cmd=one;no=3496;id=keya1984

で新スレ立てたみたいだけどここで続けます。あの「二次被害」の用語を上司が電波に載せなかった大義名分に使ふ違和感について、もう少し説明が必要だし。

テレ朝記者会見は各自ヤフってもらひたいし、フォローし切れてゐない情報もあらうことは断っておきます。そして元秘書についてネットで「セカンド何ちゃら」がヒットしないのが何を意味するのかは措いて書きます。

ぶっちゃけ人定させといて恰好だけつけんな、と。「二次」云々が記者会見によって所属企業が割れたこともあって現に起きてるのに、それを上司が報道を裁可しなかった理由に持ち出してどうなるって云ふ疑問が残る。

それはテレ朝の企業存続にとって酷だらうってのはあるんだけど、テレ朝記者だと露見した後に、「テレ朝は自社の記者が告発してたことを把握してましたが、人権保護の観点から報道を控えてきました」で済む話だしね。

と云ふか、報道被害の問題ですよねこれ。当事者全員の話を聞かなきゃ判らない話だし、警察や検察の話だけ聴いて報道するんぢゃ冤罪も生む訣ですよ。テレ朝は埼玉でのダイオキシン汚染を捏造した前科ありますし。

だから音源漏洩にノーと言ったのは見識であると考へてゐます。いきり立った記者が別の会社に不確実な情報を売る動機になる私怨や不満をいっぱい抱へてゐる組織の規律として適切です。

最後に書くともう「ヤザワ」氏については話し尽くした感があるので、その質問に答へないまま何を言っても、ラクさんはループしちゃふ部分が多いし、現にさうなってゐるのが新スレ。もう新しいことについて語りませう。

Re(4):「性が逆だったら」?
 バジル二世  - 18/5/1(火) 9:21 -

引用なし
パスワード
   いや世間は飛び石連休のやうです。自己レスしとかう。

>最後に書くともう「ヤザワ」氏については話し尽くした感があるので、その質問に答へないまま何を言っても、ラクさんはループしちゃふ部分が多いし、現にさうなってゐるのが新スレ。

具体的には。

>>ところで、ヤザワの奴は、福田事務次官のセクハラ発言とされる音声を録音告発した女記者について、ネットで語ってる?
>>
>>セクハラ パワハラ関係のストレスは社内間の方がキツいし、そこに暴力まで加えられた秘書を詰った人だから、ここは当然詰ってるハズだよねぇ?
>>
>>情報があればお願いしまぁ〜す♪
>>ある訳ナイよね。笑

つまりらくさんはこの元秘書を詰ったんだから、女性記者を詰らなきゃいかんつふ話にしちまってんだけど、その論法の前提に使ふ「セクハラ パワハラ関係のストレス」についての命題の真偽にその当否は左右されるわけ。

けど「権力」の語義がハッキリしない以上、その命題自体が意味をなさなくなり、上の新スレ引用部も無意味となる。一般にそれが行為をする者と受ける者との間に存在することがハラスメントかどうか判断する指標だから。

「使用者責任」?「権力」?
 バジル二世  - 18/5/1(火) 10:46 -

引用なし
パスワード
   >その質問に答へないまま何を言っても、ラクさんはループしちゃふ

つまりあまりに仕事ぶりが酷くて違法行為への注意が元秘書に足らないなら前代議士は怒鳴る必要を認定されてもをかしくはないでせう。「権力」だから叱責を控へるのなら、支持者の情報漏洩とか使用者責任を問はれちまひます。

そしてこっちの方が本来のその語義に即してゐるのですね。つまりこの民法条項は被用者が原因になった第三者の損害に対する賠償責任他がその使用者にあると云ふことだから。ハラスメントそれ自体の禁止規定ではない。

ちなみにこのケース、裁判になっても前代議士の使用者責任が問はれるのではありませんね。別に彼女が雇った人による誰かへの加害への責ではなく、代表者自身による加害を問はれるのですからね。

で最初に戻るとこのケースは雇用契約の履行であって、それが二者間の権力の問題だと云ふのであれば改めてその意味をハッキリさせる必要があります。「死ね」って言って死んだら言った方はそれに当たるかも知れません。

けれど職場での注意・指導である場合だって十分あらうし、サーヴィス契約の履行だったりする場合もある。もしもサディストの繩師・風俗嬢の客のマゾヒストが言はれて舌をかみ切ってもその言葉に違法性はありません。

Re(1):「使用者責任」?「権力」?
 バジル二世  - 18/5/2(水) 12:59 -

引用なし
パスワード
   >>>セクハラ パワハラ関係のストレスは社内間の方がキツいし、そこに暴力まで加えられた秘書を詰った人だから、ここは当然詰ってるハズだよねぇ?

↑は昨日言った様に何を意味するかも解らない、さらには「社内間の方がキツい」なんてまともに定義しての調査ほか何の裏付けもない強弁です。だからそこを削った部分にのみ反論しておく。

ところで、らくの奴は、福田事務次官のセクハラ発言とされる音声を録音告発した女記者について、ネットで質してる?

情報があればお願いしまぁ〜す♪
あれだけ元秘書への疑問は遮っておいて
出来る訳ナイよね。笑

>>>ところで、ヤザワの奴は、福田事務次官のセクハラ発言とされる音声を録音告発した女記者について、ネットで語ってる?
>>>
>>>情報があればお願いしまぁ〜す♪
>>>ある訳ナイよね。笑

らくさんのやったのは、「秘書は悪くないから擁護するし、批判する人間を批判する」とその言ひ方に倣ふならの「女記者は悪くないから擁護するし、批判する人間を批判する」の蒙昧の尻馬に乗る軽率です。

「悪くない」なんてまだ判りません。さう云へば昨夜テレビで紹介してゐた牛肉偽装を告発して干された違反企業「外(笑)」にある流通業者もさうです。この取引業者はなぜ然るべき筋に訴へ出ないのですか?

当然出るさうした疑問を素っ飛ばし取り敢へずの証拠立てしかしない視聴者への煽情報道が理に適ふとでも? この映像の製作者はこの取引業者が舐めた辛酸の原因が解ってゐないのぢゃないですかね?

輸入肉を国産肉とする偽装は、狂牛病騒動で安全確認された肉さへも国が焼却処分目的で買ひ上げた中で起きました。大幅な国産肉への需要超過、供給不足つまり食肉業者が在庫切れを補填する誘因の生じた末です。

この国の制度の欠陥は解体証明書提示要件を設けなかったことにあり、罹病者が出たらどうするのかって報道が夢遊病者の様に煽った中で十分な議論を経ぬままに決定されてしまった感があります。

業者の辛酸が何十年との話もある潜伏期間の後での感染に狼狽することの無意味さの指摘他がすっぽり抜けた煽情の結果だとはたぶんTV局員には解りますまい。放送内容が真実であるとしてもです。

Re(2):「使用者責任」?「権力」?
 バジル二世  - 18/5/7(月) 13:06 -

引用なし
パスワード
   >昨夜テレビで

「事件の涙」って奴ね、その番組の題名。関連語でヤフって下さいね。

Re(3):「使用者責任」?「権力」?
 らくしゅん  - 18/6/14(木) 1:44 -

引用なし
パスワード
   >バジル二世さん:

>つまりらくさんはこの元秘書を詰ったんだから、女性記者を詰らなきゃいかんつふ話にしちまってんだけど、その論法の前提に使ふ「セクハラ パワハラ関係のストレス」についての命題の真偽にその当否は左右されるわけ。

だからそのストレスについての話でもいいですけど、事務次官は女記者をドギツく罵倒しましたかぁ?
女記者に殴る蹴るハンガーで殴打するという暴行を働きましたかぁ?
そして上下関係のヒエラルキーで言えば、女記者は次官から給料を貰っている訳ではないですよ。
情報を貰うという観点では次官が売り手市場=強者であっても、特に女記者には暴露という手段がありますよね。
そして、これは想像ですが元秘書は誰にも守られなくて現在秘書の職には就いてないはずだけど、女記者は情報番組やワイドショーの出演者や殆ど全ての人達に守られまくって今でものほほーんと記者やってるんでしょうねえ。
男性差別は厳しいから。


>つまりあまりに仕事ぶりが酷くて違法行為への注意が元秘書に足らないなら前代議士は怒鳴る必要を認定されてもをかしくはないでせう。「権力」だから叱責を控へるのなら、支持者の情報漏洩とか使用者責任を問はれちまひます。

そもそもハガキの宛名を間違った秘書は、どこかの県の町会議員か市議会議員の妻ですよ。
ヤザワもバジルさんもどこまで知ってんの?
独裁者に仕える部下の気分。
豊田の秘書が年間数十人辞めたというのは伊達じゃないと思うよ。
ニ三日雇われただけの運転手も辟易していた。

>けど「権力」の語義がハッキリしない以上、その命題自体が意味をなさなくなり、上の新スレ引用部も無意味となる。一般にそれが行為をする者と受ける者との間に存在することがハラスメントかどうか判断する指標だから。

矢沢は元秘書を詰った。だから私は矢沢を詰る、それだけ。
私を問い詰めるなら、まず矢沢をあたってほしい。


>>>セクハラ パワハラ関係のストレスは社内間の方がキツいし、そこに暴力まで加えられた秘書を詰った人だから、ここは当然詰ってるハズだよねぇ?

>↑は昨日言った様に何を意味するかも解らない、さらには「社内間の方がキツい」なんてまともに定義しての調査ほか何の裏付けもない強弁です。だからそこを削った部分にのみ反論しておく。

同じ録音であっても、暴行をはじめとする罵詈雑言の一方的な被害者を詰っても、スクープ目的の記者の暴露に口をつぐむ行為の方がよほど不思議ですけどぉ???

Re(4):「使用者責任」?「権力」?
 バジル二世  - 18/12/7(金) 17:14 -

引用なし
パスワード
   >らくしゅんさん:
>
>男性差別は厳しいから。

ですから証明が不十分なんですって。かと云って元議員の告白や弁明を重視せよと云ふものでもないですよ? 「家族への危害」が如実に感じられるやうな、陰険なやり口を明るみに出せてゐないと云ふことです。

何かこれ一つには選良女性の不祥事ってことで、弱者男性の憤懣といい子ちゃん女性の我関せずが吹き溜まった残念なワイドショーネタな気がするんです。女性特有の嫌らしさって裏で手を回すところぢゃありませんか?

それって男にとって本当に嫌でせう? さう云ふ人々が身に詰まされる指摘を怠ったままのマスコミが誇張したのが言葉の汚さや実害の程も知れない殴る蹴るで、それだけなら彼女は瞬間湯沸かし器にしかなりません。

言葉にする時間がかかりましたが、家族に困る手を打って来るのでもない彼女なんて嫌がらせをした内にも入らない気がします。実は「彼女も悪い」的立場の矢沢にさへ「そんなに?」って違和感が強いのです。

Re(5):「使用者責任」?「権力」?
 らくしゅん  - 19/1/4(金) 19:59 -

引用なし
パスワード
   >バジル二世さん:

ゴメンなさいバジルさん、意味がよく理解できななくて。
でも私の印象といては、忖度野朗の矢沢に対してそこまで忖度するバジルさんの気が知れません。
そこまで言われるならですよ、そういう状況において、日本の男性として対処のしようがありませんよ。男=神でもなければ、男=奴隷でもない訳ですからね。w
日本の男性は可哀想だと思いますよ。

正月の朝生で三浦瑠麗さんが、日本の政治家の男女比率や女性の社会進出についての数十年来私がウンザリしまくっている国際比較の胡散臭さについて少し言ってくれましたよ。 「ソウ」を見ないといけないと言ったか「ソウ」で見ないといけないと言ったかは別として、「相」なんでしょうけど、言いたいことはよく分かりますよ。w
これまでそこに触れた人は殆どいない訳よ。w
当たり前のことなのにね。
バカげた話ですよ。w

私に言わせれば、皆の忖度が過ぎるからこうなる訳。

Re(6):「使用者責任」?「権力」?
 バジル二世  - 19/1/11(金) 7:04 -

引用なし
パスワード
   明けましておめでたうございます。今年もよろしく御願ひし申し上げます。

>らくしゅんさん:
>正月の朝生で三浦瑠麗さんが、日本の政治家の男女比率や女性の社会進出についての数十年来私がウンザリしまくっている国際比較の胡散臭さについて少し言ってくれましたよ。 「ソウ」を見ないといけないと言ったか「ソウ」で見ないといけないと言ったかは別として、「相」なんでしょうけど、言いたいことはよく分かりますよ。w
>これまでそこに触れた人は殆どいない訳よ。w

ソウで(を?どう違ふのか知りませんが)見ないといけないと云ふのの使い方がアゴラの書き方が事実であるならば、大間違ひである例↓
ttp://agora-web.jp/archives/2034576.html
「三浦瑠麗氏の危険な「徴用工」補償問題発言」

ソウ、それぞれ切り分けて見えた内容が大事だって、「民間の個々のプレイヤー」の個別を見ませうってことですよ、ここでの。三菱なら三菱のやり方が「人権意識」に沿ふならばそれは超法規的に認めれれるべきって考へですね?

しかし彼女は態々書いてゐるらしいのですね、『補償を受けるべき個別の被害者が請求権を発していたらキリがないため、国家が一括処理する』と。であるのなら「処理」の中身の是非であってね、自己決定権ではないですよ?

経済の「民間」部門(政府部門に対して呼ぶ用語)についての彼女の発言を『「市場重視派として」私は大変よく解』ると申たことがあるので、その件でのほかの発言を調べたところ、一発目にヒットした記事を引くなら、です。
s

Re(7):「使用者責任」?「権力」?
 バジル二世  - 19/2/2(土) 8:12 -

引用なし
パスワード
   >ゴメンなさいバジルさん、意味がよく理解できななくて。

質問をスルーなさってゐるのは、だからですかw?

>でも私の印象といては、忖度野朗の矢沢に対してそこまで忖度するバジルさんの気が知れません。

でも本当に理解困難ならば私をさう極め付けも出来ない筈ですので、ちゃんとお答へ頂いてから「忖度」の称号をラクさんから頂戴したいものです。

>>そして、これは想像ですが元秘書は誰にも守られなくて現在秘書の職には就いてないはずだけど、女記者は情報番組やワイドショーの出演者や殆ど全ての人達に守られまくって今でものほほーんと記者やってるんでしょうねえ。
>>男性差別は厳しいから。

みんなアホ臭いんでは? ネックがジェンダーである訣もありませんね。
政治家公設秘書の中で一番給料面で優遇されてゐるっぽい政策秘書を雇ふとなれば要求水準も高くなるでせう。さう云ふ元秘書に特殊な事情を素っ飛ばしての他業界との比較は説得力を欠きます。

>そもそもハガキの宛名を間違った秘書は、どこかの県の町会議員か市議会議員の妻ですよ。
>ヤザワもバジルさんもどこまで知ってんの?

「スタッフが」とか「市議会議員の妻が」とか恰も元秘書が通常の職業意識を持たず子供染みてをるかの以下の新潮記者の初報が配慮を欠いたので、採用したくない男、下で働きたくない男ナンバー1の評判が広まったのです。↓

>>「支持者に送ったバースデーカードのうちの47枚分に関して、宛先とカードの名前表記が異なっていたことが5月18日に発覚し、支持者宅をお詫び行脚して、カードを配り直さなければいけない状況が生じていました。恒常的に秘書が入れ替わるため、指示が行き渡らなかったゆえのケアレスミスとはいえ、事務所の落ち度であり、申し訳ないと思っています。しかし、お詫びに回るといっても、私は運転随行していますし、秘書の数も足りない。そこで、時々来てくださるスタッフに手伝ってもらおうとすると、豊田代議士は、そのスタッフをタダ働きさせるのかと激怒。スタッフには、私たちのポケットマネーでなにがしかの対価を払うことになっていたのですが、彼女は『さっき、ボランティアで働いてもらうと言っただろ』と揚げ足を取り、そして……」

>独裁者に仕える部下の気分。
>豊田の秘書が年間数十人辞めたというのは伊達じゃないと思うよ。
>ニ三日雇われただけの運転手も辟易していた

「元議員は独裁者だ!」ですか??? では以下引用部の秘書を怯えさせたものの実体は「独裁者」特有の権力ではないかも知れないとの第二文で何をラクさんは仰らうとしたのですか?

>>>>別のスレにも異義であるかもしれないながら出てきてゐた「権力」の語義を聞いてますけれどもね、ラクさんの答へは保有者の業種(肩書?)に関することでまるで判りません。さうである以上考へを変へる積りはありません。(私)
>>>
>>>判らないでしょうね。フーコー自身も「権力」には様々な形態があると言っていたと思いますから私やバジルさんたちに簡単に定義できる訳がないでしょう。
>>>誰だったか、いわゆるところの独裁者たちのような強権を行使しなくても思いを実現できてしまうのが真の権力(者)だ、みたいなことを言っていた人がいましたね。
>>>どんな人なんでしょうね?(ラクさん)

斯く斯くのとか誰それのとかの用法に基くとのハッキリした御回答無しには済まされない場面でした。所謂フェミさんの術語「権力」が多義で定まらないとのこれまでの御指摘の信頼性にも関はるのではありませんか?

Re(4):「使用者責任」?「権力」?
 バジル二世  - 19/2/9(土) 19:34 -

引用なし
パスワード
   >>秘書は悪くないから擁護するし、批判する人間を批判する。

>矢沢は元秘書を詰った。だから私は矢沢を詰る、それだけ。
>私を問い詰めるなら、まず矢沢をあたってほしい。

録音・週刊誌記事内容ほか聴いたり読んだりが私に足りないのか、元秘書による明確なやめてほしいとの意思表示を存じ上げないので、いつどこでのことか教へて頂けませんか? いえ、あらゆる言論や表現が自由とは申しません。

しかし、さう云ふ確認作業は反道徳的なんでせうか? その有無には元秘書の録音準備、現場での機器操作、週刊誌面での告発の一連の行動を許す前提条件の存否がかかります。吟味を避けて通れない重要な論点です。

元々即時の制止やその場での紛争防止の効果が期待できない無断でのことなのが誰の目にも明らかで、更に明確な行為停止希望が無いなら、元秘書の声のか細さについても検討が必要、矢澤氏は鋭かったとなるのでは?

>>>>セクハラ パワハラ関係のストレスは社内間の方がキツいし、そこに暴力まで加えられた秘書を詰った人だから、ここは当然詰ってるハズだよねぇ?
>
>>↑は昨日言った様に何を意味するかも解らない、さらには「社内間の方がキツい」なんてまともに定義しての調査ほか何の裏付けもない強弁です。だからそこを削った部分にのみ反論しておく。
>
>同じ録音であっても、暴行をはじめとする罵詈雑言の一方的な被害者を詰っても、スクープ目的の記者の暴露に口をつぐむ行為の方がよほど不思議ですけどぉ???

「暴露」って元秘書だって判りませんよ? そんなことより疑問文に直して質問として認識して貰へる様再掲載すると、「社内間の方がキツい」にはどんな「まともに定義しての調査ほか」の信頼できる裏付けがあるのですか?

大体お尋ねしたいのはこんなところですね。

Re(5):「使用者責任」?「権力」?
 ラクシュン  - 19/8/7(水) 23:07 -

引用なし
パスワード
   >バジル二世さん:

あのねえ 年月も経過していますし、一々確認するのが超シンドイので端的に聞きますけど、石崎徹衆議院議員の秘書への暴行暴言について、矢沢は何かコメントしてますか?
するハズがないんだけど、全てをご存知のバジルさんにその理由をお聞きしたいです。

Re(6):「使用者責任」?「権力」?
 バジル二世  - 19/8/9(金) 19:21 -

引用なし
パスワード
   >ラクシュンさん:

>あのねえ 年月も経過していますし、一々確認するのが超シンドイ

以前した質問へのお答へをほとんどいただいてないんですけど…。w

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  
15 / 133 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
82238
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.