newSpeakBBS
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  
15 / 133 ツリー ←次へ | 前へ→

オレ様は矢沢だ! rakusyunn 17/8/6(日) 0:03

   Re(16):ボクチンはrakusyunnだ! rakusyunn 17/8/22(火) 1:12
   Re(17):ボクチンはrakusyunnだ! バジル二世 17/8/22(火) 11:46
   Re(18):ボクチンはrakusyunnだ! rakusyunn 17/8/23(水) 23:32
   Re(19):ボクチンはrakusyunnだ! rakusyunn 17/8/23(水) 23:45
   Re(20):ボクチンはrakusyunnだ! バジル二世 17/8/26(土) 18:57

Re(16):ボクチンはrakusyunnだ!
 rakusyunn  - 17/8/22(火) 1:12 -

引用なし
パスワード
   >バジル二世さん:

>>他にも選択肢を上げているはずだし、元秘書の必死の抗議(あの人はおそらく秘書の職に>就けない)を鼻でせせら笑うロックンローラーに何の選択肢が想像できますか?

>その違ひは瑣末事に過ぎませんし、

全然瑣末じゃない積もりですよ。
核心です。

>いづれにせよあの「ボクチンはrakusyunnだ!」に文句を言ふのであれば、自分へのこれまでの質問に答へてからやってくれってことです。

私としては答えているはずなんですよ〜。


>>あとね、バジルさんは影響力ということについて考えたこと、あります?

>「影響力」の大小を自分の不当発言の言ひ訣にしようってのは無責任な!

どうもバジルさんとは無理ですね。

Re(17):ボクチンはrakusyunnだ!
 バジル二世  - 17/8/22(火) 11:46 -

引用なし
パスワード
   >>「影響力」の大小を自分の不当発言の言ひ訣にしようってのは無責任な!
>
>どうもバジルさんとは無理ですね。

あることの当否いかんはそれとは無関係。ちふか何でその話になるの?

Re(18):ボクチンはrakusyunnだ!
 rakusyunn  - 17/8/23(水) 23:32 -

引用なし
パスワード
   >バジル二世さん:

>事実を基に後述しますが、「Aしてじゃねーぞ!」と云ふのを「Aではない『ロックンローラー的』なことをしろ」と解釈するのですなあ。

あのねえ、再三「事実」という言葉を繰り返してくれますが、私が書いている事は推論の形式をとっているので、そこに矢沢永吉発言の意味論的「事実」を突きつけてくるのは、はっきり言って的外れだと思います。
反論するなら、その推論のここが間違っているという形をとるのが普通だと思いますけど?

だってね。ヤザワがのようにハッキリ言っているなら私がグダグダ言う必要がないんですよ。

Re(19):ボクチンはrakusyunnだ!
 rakusyunn  - 17/8/23(水) 23:45 -

引用なし
パスワード
   正直誰が下種だか?

そこに女がいるとねえ、周りが訳の分からない親衛隊だらけになってしまうのよ。テレビ見てるとちょこちょこそういう光景に出くわすけどねえ。
だから結果は沈黙の螺旋よ。

女に限らず福祉にも似たことが言えるかも…。

Re(20):ボクチンはrakusyunnだ!
 バジル二世  - 17/8/26(土) 18:57 -

引用なし
パスワード
   >rakusyunnさん:

>>事実を基に後述しますが、「Aしてじゃねーぞ!」と云ふのを「Aではない『ロックンローラー的』なことをしろ」と解釈するのですなあ。
>
>あのねえ、再三「事実」という言葉を繰り返してくれますが、私が書いている事は推論の形式をとっているので、そこに矢沢永吉発言の意味論的「事実」を突きつけてくるのは、はっきり言って的外れだと思います。

その誤った「推論」とか解釈は自分が他者に用ゐた「憶測や臆見」そのものです。「『事実』を突きつけ」られた時にラクさんが困ったのは的を射てゐたからで、その感情を忖度して控へる必要はありません。

>反論するなら、その推論のここが間違っているという形をとるのが普通だと思いますけど?

同時に悪評で、根拠が無ければ由々しき曲解なので、それを尋ねましたけど?

>だってね。ヤザワがのようにハッキリ言っているなら私がグダグダ言う必要がないんですよ。

その様に「推論」が大目に見られる必要がある根拠を以下連投後編で主張するなら体をなしてゐませんね。

>正直誰が下種だか?

先にその言葉を使った自分では。

>そこに女がいるとねえ、周りが訳の分からない親衛隊だらけになってしまうのよ。テレビ見てるとちょこちょこそういう光景に出くわすけどねえ。

さう云ふのは観たことがなく、この板に何が何でも「秘書は悪くな」く且つ女性が「悪い」と極め付ける人がゐる様に逆。

>だから結果は沈黙の螺旋よ。

だから「訳の分からない親衛隊」は元秘書擁護のもの。

>女に限らず福祉にも似たことが言えるかも…。

根拠不十分な物言ひを私や歌手がどこでしたと?

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  
15 / 133 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
82238
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.