newSpeakBBS
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  
15 / 133 ツリー ←次へ | 前へ→

オレ様は矢沢だ! rakusyunn 17/8/6(日) 0:03

   Re(1):「使用者責任」?「権力」? バジル二世 18/5/2(水) 12:59
   Re(2):「使用者責任」?「権力」? バジル二世 18/5/7(月) 13:06
   Re(3):「使用者責任」?「権力」? らくしゅん 18/6/14(木) 1:44
   Re(4):「使用者責任」?「権力」? バジル二世 18/12/7(金) 17:14
   Re(5):「使用者責任」?「権力」? らくしゅん 19/1/4(金) 19:59
    Re(6):「使用者責任」?「権力」? バジル二世 19/1/11(金) 7:04
    Re(7):「使用者責任」?「権力」? バジル二世 19/2/2(土) 8:12
   Re(4):「使用者責任」?「権力」? バジル二世 19/2/9(土) 19:34
   Re(5):「使用者責任」?「権力」? ラクシュン 19/8/7(水) 23:07
   Re(6):「使用者責任」?「権力」? バジル二世 19/8/9(金) 19:21

Re(1):「使用者責任」?「権力」?
 バジル二世  - 18/5/2(水) 12:59 -

引用なし
パスワード
   >>>セクハラ パワハラ関係のストレスは社内間の方がキツいし、そこに暴力まで加えられた秘書を詰った人だから、ここは当然詰ってるハズだよねぇ?

↑は昨日言った様に何を意味するかも解らない、さらには「社内間の方がキツい」なんてまともに定義しての調査ほか何の裏付けもない強弁です。だからそこを削った部分にのみ反論しておく。

ところで、らくの奴は、福田事務次官のセクハラ発言とされる音声を録音告発した女記者について、ネットで質してる?

情報があればお願いしまぁ〜す♪
あれだけ元秘書への疑問は遮っておいて
出来る訳ナイよね。笑

>>>ところで、ヤザワの奴は、福田事務次官のセクハラ発言とされる音声を録音告発した女記者について、ネットで語ってる?
>>>
>>>情報があればお願いしまぁ〜す♪
>>>ある訳ナイよね。笑

らくさんのやったのは、「秘書は悪くないから擁護するし、批判する人間を批判する」とその言ひ方に倣ふならの「女記者は悪くないから擁護するし、批判する人間を批判する」の蒙昧の尻馬に乗る軽率です。

「悪くない」なんてまだ判りません。さう云へば昨夜テレビで紹介してゐた牛肉偽装を告発して干された違反企業「外(笑)」にある流通業者もさうです。この取引業者はなぜ然るべき筋に訴へ出ないのですか?

当然出るさうした疑問を素っ飛ばし取り敢へずの証拠立てしかしない視聴者への煽情報道が理に適ふとでも? この映像の製作者はこの取引業者が舐めた辛酸の原因が解ってゐないのぢゃないですかね?

輸入肉を国産肉とする偽装は、狂牛病騒動で安全確認された肉さへも国が焼却処分目的で買ひ上げた中で起きました。大幅な国産肉への需要超過、供給不足つまり食肉業者が在庫切れを補填する誘因の生じた末です。

この国の制度の欠陥は解体証明書提示要件を設けなかったことにあり、罹病者が出たらどうするのかって報道が夢遊病者の様に煽った中で十分な議論を経ぬままに決定されてしまった感があります。

業者の辛酸が何十年との話もある潜伏期間の後での感染に狼狽することの無意味さの指摘他がすっぽり抜けた煽情の結果だとはたぶんTV局員には解りますまい。放送内容が真実であるとしてもです。

Re(2):「使用者責任」?「権力」?
 バジル二世  - 18/5/7(月) 13:06 -

引用なし
パスワード
   >昨夜テレビで

「事件の涙」って奴ね、その番組の題名。関連語でヤフって下さいね。

Re(3):「使用者責任」?「権力」?
 らくしゅん  - 18/6/14(木) 1:44 -

引用なし
パスワード
   >バジル二世さん:

>つまりらくさんはこの元秘書を詰ったんだから、女性記者を詰らなきゃいかんつふ話にしちまってんだけど、その論法の前提に使ふ「セクハラ パワハラ関係のストレス」についての命題の真偽にその当否は左右されるわけ。

だからそのストレスについての話でもいいですけど、事務次官は女記者をドギツく罵倒しましたかぁ?
女記者に殴る蹴るハンガーで殴打するという暴行を働きましたかぁ?
そして上下関係のヒエラルキーで言えば、女記者は次官から給料を貰っている訳ではないですよ。
情報を貰うという観点では次官が売り手市場=強者であっても、特に女記者には暴露という手段がありますよね。
そして、これは想像ですが元秘書は誰にも守られなくて現在秘書の職には就いてないはずだけど、女記者は情報番組やワイドショーの出演者や殆ど全ての人達に守られまくって今でものほほーんと記者やってるんでしょうねえ。
男性差別は厳しいから。


>つまりあまりに仕事ぶりが酷くて違法行為への注意が元秘書に足らないなら前代議士は怒鳴る必要を認定されてもをかしくはないでせう。「権力」だから叱責を控へるのなら、支持者の情報漏洩とか使用者責任を問はれちまひます。

そもそもハガキの宛名を間違った秘書は、どこかの県の町会議員か市議会議員の妻ですよ。
ヤザワもバジルさんもどこまで知ってんの?
独裁者に仕える部下の気分。
豊田の秘書が年間数十人辞めたというのは伊達じゃないと思うよ。
ニ三日雇われただけの運転手も辟易していた。

>けど「権力」の語義がハッキリしない以上、その命題自体が意味をなさなくなり、上の新スレ引用部も無意味となる。一般にそれが行為をする者と受ける者との間に存在することがハラスメントかどうか判断する指標だから。

矢沢は元秘書を詰った。だから私は矢沢を詰る、それだけ。
私を問い詰めるなら、まず矢沢をあたってほしい。


>>>セクハラ パワハラ関係のストレスは社内間の方がキツいし、そこに暴力まで加えられた秘書を詰った人だから、ここは当然詰ってるハズだよねぇ?

>↑は昨日言った様に何を意味するかも解らない、さらには「社内間の方がキツい」なんてまともに定義しての調査ほか何の裏付けもない強弁です。だからそこを削った部分にのみ反論しておく。

同じ録音であっても、暴行をはじめとする罵詈雑言の一方的な被害者を詰っても、スクープ目的の記者の暴露に口をつぐむ行為の方がよほど不思議ですけどぉ???

Re(4):「使用者責任」?「権力」?
 バジル二世  - 18/12/7(金) 17:14 -

引用なし
パスワード
   >らくしゅんさん:
>
>男性差別は厳しいから。

ですから証明が不十分なんですって。かと云って元議員の告白や弁明を重視せよと云ふものでもないですよ? 「家族への危害」が如実に感じられるやうな、陰険なやり口を明るみに出せてゐないと云ふことです。

何かこれ一つには選良女性の不祥事ってことで、弱者男性の憤懣といい子ちゃん女性の我関せずが吹き溜まった残念なワイドショーネタな気がするんです。女性特有の嫌らしさって裏で手を回すところぢゃありませんか?

それって男にとって本当に嫌でせう? さう云ふ人々が身に詰まされる指摘を怠ったままのマスコミが誇張したのが言葉の汚さや実害の程も知れない殴る蹴るで、それだけなら彼女は瞬間湯沸かし器にしかなりません。

言葉にする時間がかかりましたが、家族に困る手を打って来るのでもない彼女なんて嫌がらせをした内にも入らない気がします。実は「彼女も悪い」的立場の矢沢にさへ「そんなに?」って違和感が強いのです。

Re(5):「使用者責任」?「権力」?
 らくしゅん  - 19/1/4(金) 19:59 -

引用なし
パスワード
   >バジル二世さん:

ゴメンなさいバジルさん、意味がよく理解できななくて。
でも私の印象といては、忖度野朗の矢沢に対してそこまで忖度するバジルさんの気が知れません。
そこまで言われるならですよ、そういう状況において、日本の男性として対処のしようがありませんよ。男=神でもなければ、男=奴隷でもない訳ですからね。w
日本の男性は可哀想だと思いますよ。

正月の朝生で三浦瑠麗さんが、日本の政治家の男女比率や女性の社会進出についての数十年来私がウンザリしまくっている国際比較の胡散臭さについて少し言ってくれましたよ。 「ソウ」を見ないといけないと言ったか「ソウ」で見ないといけないと言ったかは別として、「相」なんでしょうけど、言いたいことはよく分かりますよ。w
これまでそこに触れた人は殆どいない訳よ。w
当たり前のことなのにね。
バカげた話ですよ。w

私に言わせれば、皆の忖度が過ぎるからこうなる訳。

Re(6):「使用者責任」?「権力」?
 バジル二世  - 19/1/11(金) 7:04 -

引用なし
パスワード
   明けましておめでたうございます。今年もよろしく御願ひし申し上げます。

>らくしゅんさん:
>正月の朝生で三浦瑠麗さんが、日本の政治家の男女比率や女性の社会進出についての数十年来私がウンザリしまくっている国際比較の胡散臭さについて少し言ってくれましたよ。 「ソウ」を見ないといけないと言ったか「ソウ」で見ないといけないと言ったかは別として、「相」なんでしょうけど、言いたいことはよく分かりますよ。w
>これまでそこに触れた人は殆どいない訳よ。w

ソウで(を?どう違ふのか知りませんが)見ないといけないと云ふのの使い方がアゴラの書き方が事実であるならば、大間違ひである例↓
ttp://agora-web.jp/archives/2034576.html
「三浦瑠麗氏の危険な「徴用工」補償問題発言」

ソウ、それぞれ切り分けて見えた内容が大事だって、「民間の個々のプレイヤー」の個別を見ませうってことですよ、ここでの。三菱なら三菱のやり方が「人権意識」に沿ふならばそれは超法規的に認めれれるべきって考へですね?

しかし彼女は態々書いてゐるらしいのですね、『補償を受けるべき個別の被害者が請求権を発していたらキリがないため、国家が一括処理する』と。であるのなら「処理」の中身の是非であってね、自己決定権ではないですよ?

経済の「民間」部門(政府部門に対して呼ぶ用語)についての彼女の発言を『「市場重視派として」私は大変よく解』ると申たことがあるので、その件でのほかの発言を調べたところ、一発目にヒットした記事を引くなら、です。
s

Re(7):「使用者責任」?「権力」?
 バジル二世  - 19/2/2(土) 8:12 -

引用なし
パスワード
   >ゴメンなさいバジルさん、意味がよく理解できななくて。

質問をスルーなさってゐるのは、だからですかw?

>でも私の印象といては、忖度野朗の矢沢に対してそこまで忖度するバジルさんの気が知れません。

でも本当に理解困難ならば私をさう極め付けも出来ない筈ですので、ちゃんとお答へ頂いてから「忖度」の称号をラクさんから頂戴したいものです。

>>そして、これは想像ですが元秘書は誰にも守られなくて現在秘書の職には就いてないはずだけど、女記者は情報番組やワイドショーの出演者や殆ど全ての人達に守られまくって今でものほほーんと記者やってるんでしょうねえ。
>>男性差別は厳しいから。

みんなアホ臭いんでは? ネックがジェンダーである訣もありませんね。
政治家公設秘書の中で一番給料面で優遇されてゐるっぽい政策秘書を雇ふとなれば要求水準も高くなるでせう。さう云ふ元秘書に特殊な事情を素っ飛ばしての他業界との比較は説得力を欠きます。

>そもそもハガキの宛名を間違った秘書は、どこかの県の町会議員か市議会議員の妻ですよ。
>ヤザワもバジルさんもどこまで知ってんの?

「スタッフが」とか「市議会議員の妻が」とか恰も元秘書が通常の職業意識を持たず子供染みてをるかの以下の新潮記者の初報が配慮を欠いたので、採用したくない男、下で働きたくない男ナンバー1の評判が広まったのです。↓

>>「支持者に送ったバースデーカードのうちの47枚分に関して、宛先とカードの名前表記が異なっていたことが5月18日に発覚し、支持者宅をお詫び行脚して、カードを配り直さなければいけない状況が生じていました。恒常的に秘書が入れ替わるため、指示が行き渡らなかったゆえのケアレスミスとはいえ、事務所の落ち度であり、申し訳ないと思っています。しかし、お詫びに回るといっても、私は運転随行していますし、秘書の数も足りない。そこで、時々来てくださるスタッフに手伝ってもらおうとすると、豊田代議士は、そのスタッフをタダ働きさせるのかと激怒。スタッフには、私たちのポケットマネーでなにがしかの対価を払うことになっていたのですが、彼女は『さっき、ボランティアで働いてもらうと言っただろ』と揚げ足を取り、そして……」

>独裁者に仕える部下の気分。
>豊田の秘書が年間数十人辞めたというのは伊達じゃないと思うよ。
>ニ三日雇われただけの運転手も辟易していた

「元議員は独裁者だ!」ですか??? では以下引用部の秘書を怯えさせたものの実体は「独裁者」特有の権力ではないかも知れないとの第二文で何をラクさんは仰らうとしたのですか?

>>>>別のスレにも異義であるかもしれないながら出てきてゐた「権力」の語義を聞いてますけれどもね、ラクさんの答へは保有者の業種(肩書?)に関することでまるで判りません。さうである以上考へを変へる積りはありません。(私)
>>>
>>>判らないでしょうね。フーコー自身も「権力」には様々な形態があると言っていたと思いますから私やバジルさんたちに簡単に定義できる訳がないでしょう。
>>>誰だったか、いわゆるところの独裁者たちのような強権を行使しなくても思いを実現できてしまうのが真の権力(者)だ、みたいなことを言っていた人がいましたね。
>>>どんな人なんでしょうね?(ラクさん)

斯く斯くのとか誰それのとかの用法に基くとのハッキリした御回答無しには済まされない場面でした。所謂フェミさんの術語「権力」が多義で定まらないとのこれまでの御指摘の信頼性にも関はるのではありませんか?

Re(4):「使用者責任」?「権力」?
 バジル二世  - 19/2/9(土) 19:34 -

引用なし
パスワード
   >>秘書は悪くないから擁護するし、批判する人間を批判する。

>矢沢は元秘書を詰った。だから私は矢沢を詰る、それだけ。
>私を問い詰めるなら、まず矢沢をあたってほしい。

録音・週刊誌記事内容ほか聴いたり読んだりが私に足りないのか、元秘書による明確なやめてほしいとの意思表示を存じ上げないので、いつどこでのことか教へて頂けませんか? いえ、あらゆる言論や表現が自由とは申しません。

しかし、さう云ふ確認作業は反道徳的なんでせうか? その有無には元秘書の録音準備、現場での機器操作、週刊誌面での告発の一連の行動を許す前提条件の存否がかかります。吟味を避けて通れない重要な論点です。

元々即時の制止やその場での紛争防止の効果が期待できない無断でのことなのが誰の目にも明らかで、更に明確な行為停止希望が無いなら、元秘書の声のか細さについても検討が必要、矢澤氏は鋭かったとなるのでは?

>>>>セクハラ パワハラ関係のストレスは社内間の方がキツいし、そこに暴力まで加えられた秘書を詰った人だから、ここは当然詰ってるハズだよねぇ?
>
>>↑は昨日言った様に何を意味するかも解らない、さらには「社内間の方がキツい」なんてまともに定義しての調査ほか何の裏付けもない強弁です。だからそこを削った部分にのみ反論しておく。
>
>同じ録音であっても、暴行をはじめとする罵詈雑言の一方的な被害者を詰っても、スクープ目的の記者の暴露に口をつぐむ行為の方がよほど不思議ですけどぉ???

「暴露」って元秘書だって判りませんよ? そんなことより疑問文に直して質問として認識して貰へる様再掲載すると、「社内間の方がキツい」にはどんな「まともに定義しての調査ほか」の信頼できる裏付けがあるのですか?

大体お尋ねしたいのはこんなところですね。

Re(5):「使用者責任」?「権力」?
 ラクシュン  - 19/8/7(水) 23:07 -

引用なし
パスワード
   >バジル二世さん:

あのねえ 年月も経過していますし、一々確認するのが超シンドイので端的に聞きますけど、石崎徹衆議院議員の秘書への暴行暴言について、矢沢は何かコメントしてますか?
するハズがないんだけど、全てをご存知のバジルさんにその理由をお聞きしたいです。

Re(6):「使用者責任」?「権力」?
 バジル二世  - 19/8/9(金) 19:21 -

引用なし
パスワード
   >ラクシュンさん:

>あのねえ 年月も経過していますし、一々確認するのが超シンドイ

以前した質問へのお答へをほとんどいただいてないんですけど…。w

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  
15 / 133 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
82237
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.