newSpeakBBS
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  
15 / 133 ツリー ←次へ | 前へ→

オレ様は矢沢だ! rakusyunn 17/8/6(日) 0:03

   Re(7):「使用者責任」?「権力」? バジル二世 19/2/2(土) 8:12

Re(7):「使用者責任」?「権力」?
 バジル二世  - 19/2/2(土) 8:12 -

引用なし
パスワード
   >ゴメンなさいバジルさん、意味がよく理解できななくて。

質問をスルーなさってゐるのは、だからですかw?

>でも私の印象といては、忖度野朗の矢沢に対してそこまで忖度するバジルさんの気が知れません。

でも本当に理解困難ならば私をさう極め付けも出来ない筈ですので、ちゃんとお答へ頂いてから「忖度」の称号をラクさんから頂戴したいものです。

>>そして、これは想像ですが元秘書は誰にも守られなくて現在秘書の職には就いてないはずだけど、女記者は情報番組やワイドショーの出演者や殆ど全ての人達に守られまくって今でものほほーんと記者やってるんでしょうねえ。
>>男性差別は厳しいから。

みんなアホ臭いんでは? ネックがジェンダーである訣もありませんね。
政治家公設秘書の中で一番給料面で優遇されてゐるっぽい政策秘書を雇ふとなれば要求水準も高くなるでせう。さう云ふ元秘書に特殊な事情を素っ飛ばしての他業界との比較は説得力を欠きます。

>そもそもハガキの宛名を間違った秘書は、どこかの県の町会議員か市議会議員の妻ですよ。
>ヤザワもバジルさんもどこまで知ってんの?

「スタッフが」とか「市議会議員の妻が」とか恰も元秘書が通常の職業意識を持たず子供染みてをるかの以下の新潮記者の初報が配慮を欠いたので、採用したくない男、下で働きたくない男ナンバー1の評判が広まったのです。↓

>>「支持者に送ったバースデーカードのうちの47枚分に関して、宛先とカードの名前表記が異なっていたことが5月18日に発覚し、支持者宅をお詫び行脚して、カードを配り直さなければいけない状況が生じていました。恒常的に秘書が入れ替わるため、指示が行き渡らなかったゆえのケアレスミスとはいえ、事務所の落ち度であり、申し訳ないと思っています。しかし、お詫びに回るといっても、私は運転随行していますし、秘書の数も足りない。そこで、時々来てくださるスタッフに手伝ってもらおうとすると、豊田代議士は、そのスタッフをタダ働きさせるのかと激怒。スタッフには、私たちのポケットマネーでなにがしかの対価を払うことになっていたのですが、彼女は『さっき、ボランティアで働いてもらうと言っただろ』と揚げ足を取り、そして……」

>独裁者に仕える部下の気分。
>豊田の秘書が年間数十人辞めたというのは伊達じゃないと思うよ。
>ニ三日雇われただけの運転手も辟易していた

「元議員は独裁者だ!」ですか??? では以下引用部の秘書を怯えさせたものの実体は「独裁者」特有の権力ではないかも知れないとの第二文で何をラクさんは仰らうとしたのですか?

>>>>別のスレにも異義であるかもしれないながら出てきてゐた「権力」の語義を聞いてますけれどもね、ラクさんの答へは保有者の業種(肩書?)に関することでまるで判りません。さうである以上考へを変へる積りはありません。(私)
>>>
>>>判らないでしょうね。フーコー自身も「権力」には様々な形態があると言っていたと思いますから私やバジルさんたちに簡単に定義できる訳がないでしょう。
>>>誰だったか、いわゆるところの独裁者たちのような強権を行使しなくても思いを実現できてしまうのが真の権力(者)だ、みたいなことを言っていた人がいましたね。
>>>どんな人なんでしょうね?(ラクさん)

斯く斯くのとか誰それのとかの用法に基くとのハッキリした御回答無しには済まされない場面でした。所謂フェミさんの術語「権力」が多義で定まらないとのこれまでの御指摘の信頼性にも関はるのではありませんか?

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  
15 / 133 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
82250
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.