newSpeakBBS
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  
29 / 133 ツリー ←次へ | 前へ→

忖度!の度合いって? rakusyunn 17/8/15(火) 21:05
  Re(1):忖度!の度合いって? Josef 17/8/16(水) 15:17

忖度!の度合いって?
 rakusyunn  - 17/8/15(火) 21:05 -

引用なし
パスワード
   いま山中慎介がルイス・ネリに負けたけど、何か自分なりに感じるところがあってですね。
王貞治さんのホームラン記録、55〜6本とかでしたっけ、その記録を脅かそうとするバッターが打席に入るとフォアボールの連続とか。 
今回の山中の試合も具志堅に記録に並ぶというだけで最強の相手を選ばされてしまう環境とかについてですね。
なんか権威者?の忖度をし過ぎていませんか?

普通にやれよと思う。(・ω・)?

具志堅は常に最強の相手と戦っていたのですかぁ?

Re(1):忖度!の度合いって?
 Josef  - 17/8/16(水) 15:17 -

引用なし
パスワード
   >rakusyunnさん:

WBCの指名試合だから、これを受けずに別の相手を選んだら「記録のために弱い相手を選んだ」と言われたかもしれない。

山中はもう年(34歳)なのに対して、相手は上り坂の22歳、「獣のように挑戦者は襲いかかる、若い力で」というアリスの歌『チャンピオン』を思い出しました。何度も防衛を重ねたチャンピオンも年をとれば無残に敗れる。宿命です。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  
29 / 133 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
82252
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.