newSpeakBBS
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  
12 / 133 ツリー ←次へ | 前へ→

今年も韓国を後追いした日本 Josef 19/12/25(水) 20:54

   Re(1):今年も韓国を後追いした日本 しゅう 19/12/31(火) 22:12

Re(1):今年も韓国を後追いした日本
 しゅう  - 19/12/31(火) 22:12 -

引用なし
パスワード
   >Josefさん:
>今年も安倍政権はお友達への利益誘導ばかりが目立ちました。
>
>・言わずと知れた桜を見る会問題
>・アベ友・山口敬之氏(元TBS記者)の性犯罪揉み消し
>・「民間」への利益誘導を目的とする新大学入試
>・元安倍秘書の下関市長たちによる下関市立大学教員人事への露骨な介入(お友だちを大学教員として押し込むため)
>ttps://news.yahoo.co.jp/byline/goharanobuo/20191216-00155125/
>
>他にもたくさんあった気がするけど、モリカケなど去年以前に明らかになった問題を含めるとすごい数になりそうです。外交ではとうとう北方領土をロシアに明け渡してしまったし。

昔は官僚の仕事ってそれなりに国民からの信頼があったと聞くのですが、最近は資料の保存すらまともに出来ない人たちに見えますね。

>
>韓国では大統領権力を利用した大統領本人もしくは親族・友人による権力犯罪が多く、任期が切れると逮捕というケースが多い。安倍政権はそういう韓国の後を追っかけているようにみえます。
>
>韓国の後を追っかけるといえば、出生数減少もそう。
>韓国はついに出生率1.0を切ったそうですが、日本も1.42で下降線まっしぐら。
>両者に共通するのは、米国型グローバリズムを唯々諾々と受け入れ、地域を破壊し、一部の者だけに利益が集中、一般国民は結婚・子どもどころではなくなっているというところです。
>
>普通のことをやれば普通に回復するはずなんですけどね。

ホントにアホなとこまでマネせんでも…って思います。
労働力不足は、もはや日本の出生率を多少向上させたところで手遅れだし、むしろ日本への移民の労働・生活環境を整備して人材を引き込まないと詰むのに、年金問題同様、政府は手遅れになってからじゃないと動かないでしょうね。

日本の若者に関する統計データでは、今の若者は人の役に立ちたいと思う比率は高いけど、自分が役に立って状況を改善できると思う比率は低いんだそうです。
どうせ変わらないという諦めが若い世代にも瀰漫しているんでしょうか。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  
12 / 133 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
82238
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.