| |
ソニー、昔は憧れてたんですけどね。「技術のソニー」
90年代くらいからソフト路線に走って、ハードの技術を捨ててしまったでしょ。捨てたと言うと言い過ぎかもしれませんが。それ以来、好きな企業からイヤな企業に変わってしまいました。私はしっかりモノを作る企業が好きです。
今の、ソニーの液晶テレビって、実質サムソン製じゃありません?違うのかな?
情報管理も下請け任せだったようですね。公表まで時間がかかった最大の理由は、下々に丸投げしていたため、ソニー本体にはなかなか実態が分からなかったところにあるのではないでしょうか。
数々の名機を生み出してきたミノルタのカメラ部門は、数年前、ソニーに買い取られてしまいましたが、最近新しい一眼レフが出ていません。まさかこのまま消滅させる気じゃないだろうな。
|
|