newSpeakBBS
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  
43 / 1898 ←次へ | 前へ→

アメリカ大統領選挙
 Josef  - 20/12/12(土) 20:04 -

引用なし
パスワード
   アメリカの大統領選はまだ最終結果は出ていませんが、バイデンの勝ちであることは間違いなさそうです。

すごいと思うのは、日本のトランプ応援団の中に、デマを信じて「不正選挙だー」と言っている人たちがたくさんいることです。youtubeにはその手のデマ・チャンネル(ほぼネトウヨ・チャンネルと重なる)がけっこうあって、再生数の多さに驚かされます。また、ネトウヨ御用達youtuberたちの言っていることを聞いていると、根拠らしい根拠を挙げないまま「これが真実だ」と言い散らかしているのは明らかなのに、「この真実をなぜマスコミは報じないのだ!」みたいなコメントが溢れているのもすごい。

アメリカを二分した選挙だから日本にもトランプを応援する人がいるのは当然でしょう。自分の信じたい情報を信じてしまうというのもある程度やむをえないだろうと思います。しかし根拠のない情報の数々をああもあっさり信じ込んで軌道修正できないのは何なのか。内心わかっちゃいるけど今さら意見を変えるわけにはいかないということなのか、内心でも分かっていないただのバカなのか?

日本でもこうだから、アメリカはもっと深刻なんでしょうね。

54 hits

アメリカ大統領選挙 Josef 20/12/12(土) 20:04
  Re(1):アメリカ大統領選挙 芥屋@酒 21/8/29(日) 0:18
   Re(2):アメリカ大統領選挙 Josef 21/9/1(水) 22:40

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  
43 / 1898 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
82252
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.