■112575 /inTopicNo.4) |
Re[1]: 教えてください。 |
□投稿者/ ロゼッタ 恋愛初心者(1回)-(2011/04/30(Sat) 11:31:47)
■No112572に返信(あんさんの記事) > 好きな人がいて、その人の趣味が「テニス」だと知って、 > 自分もテニスを始めるのは、彼にいい印象を与えるでしょうか? > それとも、主体性のない女だと思われるでしょうか?
他人の余暇の過ごし方に主体性を要求するような男こそうざいと私は思います。 私は在米ですが、友人グループ活動や男女交際においてメンバーの嗜好に あわせることって普通によくあることだと感じています。
アメリカだとパートナー間で趣味が一緒はかなり重要ですね。 カップル行動が基本で週末の趣味も一緒に、というのが理想的と考える人が 多いです。
でも、あんさんがテニスを始めてテニスを好きになれるかは別かもしれませんよ。 うちは、テニスコートつきのコンドミニアムに住んでいるので、せっかくだから 活用しよう、とテニス始めてみたけど全然好きになれず、すぐやめちゃいました。 (テニスの素養が既にありテニスを趣味にも出来るようなら、ぜひ始められてく ださい。)
初めてすぐ辞める様を見せるのはマイナスになるかもしれません。 お相手によりますけどね。
わたしと夫は趣味や興味は全くかぶっていませんが幸せですけど。
|