■112676 /inTopicNo.10) |
Re[8]: マチコさんへ |
□投稿者/ マチコ 恋愛初心者(15回)-(2011/06/13(Mon) 22:56:36)
私達は出会ってから数ヶ月間は彼が日本にいたので(短期留学で)、 その時はしょっちゅう会えてました。彼が帰国した後は1年に1回くらい です。会った回数は覚えてないです(汗)
2年くらいはアイラブユーは言ってもらえませんでした。多分、これは 一般的に見て長過ぎるのかなと思うんですけどね^^; 結婚の話が出 たのもそのくらいの時ですね。結婚話がでると、必然的に将来どこに住 むかという話も出るので話し合いました。遠距離のゴール=結婚でした。
連絡はつきあって半年間くらいまではマメにきてたんですが、慣れてきた ら3日に一度くらいになり、数年たつと1週間に1度になり、最近は2、 3週間に1度って感じでした。連絡の頻度は決めてはなかったですけど、 私は「週末くらいは話せる時間を作って」と伝えてました。本当に疲れた 顔をしてることが多かったのでそれを見たらしょっちゅうしてなんて言え なくて。でも2年くらいたつまではしょっちゅうケンカしましたよ。それ を繰り返してなんとか折り合いをつけて1週間に一度は話すっていうのが できてたと思います。最近のことはおいといて(笑)
辛いさんは彼に会いに行って、ご家族や友達とも仲良く過ごせてそれはま ず第1歩としてよかったと思うんですけど、もっと彼とたくさん話してケ ンカしてから将来のことを考えてもいいんじゃないかなと思います。辛い さんの貯金があるからなんとかなるだろうっていうのは彼も甘いというか どうかなと思いますし(ごめんなさい)、1年かけてもいいから貯金して 1度くらいは彼が日本へ来てもいいと思います。だって、辛いさんのご家 族やお友達にも会ってほしくありませんか?^^
|