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	 |  | ▼ねんねさん: 
 >出る杭は打たれる。役場のやつは・・どうせぼろくそに言われるだけだから、意見なんて出せない。同じ納税者なのに、わしらあの税金で雇ってやってるという意識。
 
 「役場の職員はよくやっている」
 「行けば親切丁寧に教えてくれる」
 「最後まで責任を持ってやってくれた」
 
 と住民が受け止めていれば
 「わしらあの税金〜」という意識は持たないのではないでしょうか?
 
 お年寄りや出歩くのが困難な方に
 大根1本でも配達してあげると大変喜んでもらえます。
 
 うちは小さなお店なので、お客様が来なければ
 即生活が出来なくなります。
 だから・・・
 お客様の信用を裏切らないよう
 日々、サービスや努力をしています。
 
 サラリーマンだって努力をしていないと
 待っているのは「リストラ」です。
 
 企業側から見ても利益をもたらさない
 人員を雇っている余裕がないからだと思いますよ。
 
 同じ住民、納税者でも
 何かが違うような気がするのですが。
 
 
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