|
▼ねんねさん:
>島に残って役場で仕事しているからこそ、この町を何とか自慢できる町にしたいと、考えています。「でも、しか」で職員になった者もいますが、それなりに希望を持って、職員になったものもいます。個人の資質もありますが、何とかしたいと、がんばっている職員がいることにきずいてくれている人が、いることがうれしかったりして。
頑張っている職員がいるのは良く知ってるぞ〜
これからもがんがれ〜
ただ少々・・・
前のカキコから「行政より、隣組です。」これ駄目よ(^^)
ここ上島町に限った事では無いですが、「許可・認可・免許」制度
が現状である内は、民間で好きな事(良かれと思って行う事含む)
はできません。(間違えれば御用となります)
ご存じの通り、常に行政が絡んできます。
いかに資本を持っていても、これによって計画倒れになる案件が
多すぎます。
この国の偽りの資本主義を正さないかぎり「行政」を切り離す事は
不可能でしょう。
ですから、できうる範囲で頑張ってくださいな(^^)
|
|