|
▼masassann2003さん:
> 農協の金融の取り扱い店舗が、中野支所と明石支所だけになるとのことです。
>
> いずれ金融店舗のなくなる支所からはお店もなくなり、支所も閉鎖されるものと思われます。
>
> いよいよ年寄りにとって、住みにくい町がやってきそうです。
旧木江地区にあるメインストリートのT区(約80世帯)の昭和40年頃から存
在していた店舗で消えていったのを紹介しましょう。私の記憶ですので、間違っ
ていたらごめんなさい。
衣料品店。電気店。板金屋。金物店。木造船を修理する工場。櫓を作る店。履き物
屋。造船所。材木店。旅館。鮮魚店。本屋。美容院。医院。八百屋。せともの屋。
薬局。喫茶店。食堂。雑貨店。銀行。秤や。駄菓子屋。船具店。などなど
すごいと思いませんか。地価も4分の一ぐらいに下がっているそうですよ。
|
|