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▼ビタミンさん:
>▼あすかさん:
>>ついにきましたね。
>>
>>http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200811080086.html
>>
>>燃料高騰でやむを得ない
>>高速艇の航路が赤字なのでフェリー運賃は下げられない
>>という山陽商船の言い分でしたが・・・
>>
>>
>>原油下がってますよね。
>>
>>フェリー運賃についての町長のコメント。
>>「廃止になるからといって、フェリー運賃が下がるとは一概に言えない」
>>「企業の経営に行政が口出しできない」
>>
>>みなさんどう思います?
>
>新聞を読みました。残念というより悔しい。もうあきらめている人が多いのです。
>
>高速道路が安くなるそうですね。島民にとっては、船は道路と同じはずなのに、廃
>
>止なんてむごい!!!!!!!。
>
>先日(平日)、2便の竹原行きの高速艇に乗りましたが、30人位のお客でした。
>
>帰りの5便の大長行きのお客は20人位でした。
>
>フェリーが黒字なら、少し位の赤字は何とかならないのでしょうか。
>
>町長、議員、区長、竹高・商船の関係者、女性会、老人会など何とも感じないの
>
>でしょうか。
>
>私にとっては、一大事です。島外の人も廃止に驚くでしょうね。三原航路のよう
>
>に。
きょう、大長で法事のあった友人から近況について、報告があった。
連休の最終日だということもあって、駐車場の確保も難しい状態だったとのことだ。また、島出身者にとっては、いつでも帰ってこられるということで、島がとても近くなったと喜んでいたようです。
島の人たちは島の外に向かって、新しい可能性に挑戦すべく話題でにぎわっていたようです。
わが大崎上島は、唯一橋のない島になったわけですが、これから生き残っていくためには、早急な海上交通の安定した確保が最重要課題だと思います。
これまでのような、業者まかせでなく、島民の立場に立った交通体制を作ることがが不可欠と思いますが、いかがでしょうか。
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