れつとれ BBS
れつとれに戻る  □ HELP  □ 新着記事  □ 新規投稿  □ ツリー表示  □ 記事全文表示  □ 掲示板設定  □ SEARCH   □ 過去ログ ソニースタイル
親記事5件分を全文表示
402/ (無題)
・投稿者/ あああああ
・投稿日/ 2018/07/09(Mon) 17:34:28



401/ れつとれのAndroid版を作ってください
・投稿者/ とおりすがり
・投稿日/ 2016/07/08(Fri) 00:18:09



393/ 帝国建国記 体験版
・投稿者/ Akt.
・投稿日/ 2014/04/01(Tue) 12:10:04

    帝国建国記の体験版について、
    感想あるいはバグなどありましたら、
    こちらにぶら下げてください。
    m(_ _)m



394/ Re[1]: 帝国建国記 体験版
・投稿者/ カレーうどん
・投稿日/ 2014/04/02(Wed) 01:13:00

    今年もプレイさせて頂きました。

    ゲーム性は比較的シンプルながらに奥深くもあり

    又他国の設定等も面白く懐かしい名前等も見れて楽しかったです。

    完成版の出来上がりを楽しみにしております。

395/ Re[2]: 帝国建国記 体験版
・投稿者/ キ
・投稿日/ 2014/04/11(Fri) 20:52:12

    何度かクリアしました。
    レベルアップなし、バースト使用ありではクリアできました。
    ジクサンさえ倒せれば、あとは仲間が強いのでなんとかなりますね。
    他の縛りを試すのはちょっと気力が入りますね……




396/ Re[3]: 帝国建国記 体験版
・投稿者/ キ
・投稿日/ 2014/04/11(Fri) 22:14:11

398/ Re[4]: 帝国建国記 体験版
・投稿者/ Akt.
・投稿日/ 2014/04/13(Sun) 21:12:40

    さっそくのやり込み、ありがとうございます。

    今回の体験版は、ゲーム性のチラ見せのために、
    各所の仲間を集め方という楽しみを提供するため、
    やり込みできそうな要素はあんまりなくて、
    申し訳ないです。


    バーストは、比較的、救済とか
    一人のキャラを使い続けたいという欲求の解消のために、
    あるシステムなので、縛りではまずふさぐところですね。

    仲間をゲットすることで、レベルアップの代わりにするというのは、
    こちらでも当初から想定していたやり込み要素です。
    製品版でもぜひ、お試し頂きたいところです。
    (体験版では無理ですが、レベルアップ無しかつ最短ルート狙いとか)


    製品版では、
    「いやいや、無理でしょ、これ…」
    みたいなレベルの敵も入れたいと思ってます。

    普通は戦闘を回避してもらって、2週目以降の撃破を狙う感じで。
    もちろん、ノーボーナス撃破を狙って貰っても構いませんが…、みたいな?

    周回ボーナスの付け方と、
    強い敵の配置、バランス、
    難しいところです。

397/ Re[2]: 帝国建国記 体験版
・投稿者/ Akt.
・投稿日/ 2014/04/13(Sun) 20:56:42

    いつもありがとうございます。

    れつとれとセットで遊べるゲームとして、
    作れれば良いなと考えています。

    頑張って作りたいと思います。

399/ Re[3]: 帝国建国記 体験版
・投稿者/ へんでろぱ
・投稿日/ 2014/04/22(Tue) 18:09:05

    体験版プレイしました。
    やっていて思ったのですが、後衛補助キャラの扱いが難しいなと。
    体験版のキャラだけでも補助キャラはかなり人余り状態になっていて、中央配置人
    材が多くなってしまいました。
    それで、中央楯がやられるとそのままザ―ッとやられてしまったり。
    間に楯になるキャラを挟めばよいのでしょうが、そうすると左翼右翼がスカスカに
    なり・・・

    補助キャラでも、要強化にしろ、前線でもある程度戦えるパラメータでないと死に
    キャラが増えそうな気がしますし、布陣も固定化しそうに思いました。

    れつとれシリーズが復活してくれてすごいうれしかったので、これからも製作頑張
    ってください。

400/ Re[4]: 帝国建国記 体験版
・投稿者/ Akt.
・投稿日/ 2014/04/22(Tue) 23:06:10

    体験版の状況は、ご推察の通りです。

    もちろん、製品版では
    前衛向きのパラメータのキャラも仲間になります。
    壁となるような体力特化のようなキャラも仲間になります。

    ただ、そういうキャラは、
    むさ苦しいおっさんが多いので、
    画像を作る優先度が低く、
    結果として、体験版には入らなかったというところです。

    あと、中央はどうしても全体攻撃や後衛攻撃に備える分、
    厚くする必要性もありますね。
    でも「左右のバランスが…」というのはキャラが増えても、
    敵が強ければ起きる悩みです。
    それがこのゲームのポイントだとは思います。
    (体験版は盾がいないので、過剰に見えすぎていますが)

    すべての前衛が何ターンも耐え続けると、
    ゲームが停滞してしまうので、それは避けるという指針です。
    がんがん仲間を後詰めに入れて、どんどん使い回していく。
    役に立てば良し、役に立たなければ残念、みたいなスタンスです。

    でも、お気に入りのキャラは、えこひいきできる。

    そういったゲームにしたいです。
    がんばります。



8/ バグ報告?
・投稿者/ 名前がな(略
・投稿日/ 2006/12/22(Fri) 11:36:23

    理由はわかりませんがバグっぽいのがあったので報告?
    HardModeの296期の金山攻略済みデータで、
    イエスタオフスが相場1億1809万kY 提供予想額:76万kY
    基本収益額:★ 21兆4748億3616万kY
    スピタリウス教会が相場:209万kY 提供予想額:19万kY
    基本収益額:★ 21兆4748億3529万kY
    となってました。
    総資産/ 1位 2275億3417万kY
    総資金 197億8113万kY
    今期収益 89億8244万kY
    物件数 147件



9/ バグ報告ありがとうございます
・投稿者/ Akt.
・投稿日/ 2006/12/24(Sun) 02:27:23

    たしかにバグです。
    報告ありがとうございます。

    設定上はマイナスの収益額も存在するというものだったのですが、
    金額表示部分の設計では、マイナス額は受け付けない(★がつく)
    設計になっています。

    初期パラメータの地点では、マイナスの収益額を持つ物は無いのですが、
    負の成長を持つ物件は、期数経過によって、マイナスの収益額となってしまう
    ようです。

    今後検討し、次回のアップデートの時には、
    負の表示を行うか、マイナスの収益とならないようにするかの
    処置をしたいと思います。

27/ バグ?報告はここでいいのかな
・投稿者/ ファッソファンクラブ会員
・投稿日/ 2007/02/05(Mon) 01:33:30

     条件がよく分からないのですが
     ver344のHardMode189期、(リスティア・金山以外買収済み)でケスタル造船所
    の相場が10万kYまで下がっていました。
     100期前後に買収した時には相応の相場で、買収以来、その物件には1回も投資し
    ていなかったので、いつ下がったのかまったく分かりません。

     特定の条件を満たしたら相場が下がるイベントでもあるのでしょうか?

     
     ロマサガ3でトレードにかなりはまってたので、このゲームはかなり楽しんでま
    す。とりあえず、ノンストーリーモード辺りで秘書を変えるシステムでも導n(r
    y…

29/ Re[2]: バグ?報告はここでいいのかな
・投稿者/ Akt.
・投稿日/ 2007/02/05(Mon) 20:09:55

    それは仕様です。

    各物件には、それぞれ隠しパラメータとして、成長率が存在します。
    つまり、大抵の物件は、期数が経過すると、成長して資産や提出資金、収入が増加
    するようになっています。
    しかしながら、ごく希に、マイナス成長する物件も存在します。
    ケスタル造船所は、マイナス成長する物件なので、相場が10万まで下がってしまっ
    たというわけです。
    # この知識は、Trade Masterの称号を得るためには必須です。


    > ノンストーリーモード辺りで秘書を変えるシステム
    それはナイスアイデアですね。きっと、v345では実装されるでしょう。

259/ (削除)
・投稿者/
・投稿日/ 2011/06/13(Mon) 13:21:06

30/ Re[1]: もはやここはバグ報告所?
・投稿者/ K.L.M
・投稿日/ 2007/02/06(Tue) 11:02:48

    長いことやってるといろいろ起きます。例えば

    ハードモードでパステルが秘書のとき、ちょうどリスティアカンパニーの買収イベントが
    重なる(発生はしない、がフラグは立つ)と今後リスティアカンパニーが出てこなくてク
    リアができなくなる、とか。面白いのはフラグは立ってるから本社は無いくせにイベント
    はちょっと進む(笑)。

31/ Re[2]: もはやここはバグ報告所?
・投稿者/ Akt.
・投稿日/ 2007/02/06(Tue) 23:09:01

    あー、なりますねー。

    エメラルドが秘書の時でも、
    資産が貯まれば、イベントのフラグが立つのが、そもそもの原因ですね。これは。

    次回のv345で修正します。

32/ バグっぽいもの
・投稿者/ yamada
・投稿日/ 2007/02/08(Thu) 22:29:17

    買収で手数料以上の資金を持っている時に同盟相手の物件を選択すると、
    買収時の手数料が取られているみたいです。(情報画面の総資金は変わっていない
    が、物件一覧の総資金は減っている。)

33/ Re[2]: バグっぽいもの
・投稿者/ Akt.
・投稿日/ 2007/02/09(Fri) 22:16:47

    > 買収で手数料以上の資金を持っている時に同盟相手の物件を選択すると、
    > 買収時の手数料が取られているみたいです。(情報画面の総資金は変わっていな

    > が、物件一覧の総資金は減っている。)

    確認しました。
    次回のv345で修正されます。

35/ Re[1]: バグ報告かどうか微妙ですが
・投稿者/ ファッソファンクラブ会員
・投稿日/ 2007/02/16(Fri) 02:19:14

     エンラルド航空宇宙局を買ったあと、事務所に場面が切り替わった後、Scne(う
    ろ覚えですが)とでてイベントが起こりません

     イベントの指定ミスだと思うのですが…

36/ Re[2]: バグ報告かどうか微妙ですが
・投稿者/ Akt.
・投稿日/ 2007/02/16(Fri) 20:25:19

    一応、仕様です。
    Sceneなんとか〜 ってのは、制作時に、後で物語と入れ替える用のメッセージで
    す。
    古いバージョンではたくさん残ってましたが、その大部分は物語と置き換えられ、
    現在残っているのは一つだけです。
    あそこだけ残ってるってのは分かってはいるんですが、なかなか埋めづらいんで
    す。
    どこまでの話を、あそこに書いちゃうか。そもそも、書いちゃっていいのか、読ん
    でる人はそろそろ理解できないんじゃない。みたいな葛藤がありまして。

    適当にごまかすだけの話にしようかなぁ…。うーん。

54/ バグかわかりませんが
・投稿者/ あおな
・投稿日/ 2007/02/22(Thu) 11:19:53

    データを上書きしてしまったのでうろ覚えですが
    バグらしきものを報告させていただきます

    イエスタオフスの全物件を譲渡されたターン
    フィアサフィー商会からエルテルドリンクに攻撃を仕掛けられたとき
    サレンフィアの画像とセリフとNOWLOKINGの文字の上に
    リスティアのセリフがかぶさって
    ロックしたままずっと待っても何度スタートしても動きませんでした。

    そのターンにこちらから買収すると
    向こうから買収を受けるときにも普通にサレンフィアの画像とセリフがでて進行し
    ました
    その後は普通に動いております

    もしかしたらそれまで一度もフィアサフィー商会とトレード戦を行ってなかったせ
    いかな〜と勝手に考えていたりはします


59/ Re[2]: バグかわかりませんが
・投稿者/ Akt.
・投稿日/ 2007/02/22(Thu) 21:58:51

    > サレンフィアの画像とセリフとNOWLOKINGの文字の上に
    > リスティアのセリフがかぶさって
    > ロックしたままずっと待っても何度スタートしても動きませんでした。

    このときのリスティアのセリフは、どんなものだったのか覚えていませんでしょう
    か。重なったのは、セリフだけでしょうか?
    本ゲームは、ごく希に、最初のセリフの時に動かなくなってしまうことがあります
    が、セリフが重なるというのは、始めて報告を受けたような気がします。

    > 一度もフィアサフィー商会とトレード戦を行ってなかったせい
    ではないと思います。トレードバトルが初回かどうかの判定は行っていないはずな
    ので、やっていないので問題が発生するとは考えにくいです。

64/ Re[3]: バグかわかりませんが
・投稿者/ あおな
・投稿日/ 2007/02/23(Fri) 11:05:14

    すみません覚えてないです;;
    セーブデータも上書きしちゃってるので確認できず
    適当なデータが残ってないか探してみます

    なにぶんトレード前にキャラが出てきたのが初めてで
    リスティアとトレードしてみてあぁこの台詞だったのかと気づいた次第で^^;
    キャラ等は重なってませんでした
    いつものトレード画面にサレンフィアの画像が重なり
    nawlokingの表示が右下にあり
    会話ウインドウが2重にあっただけかとおもいます〜

66/ Re[4]: バグかわかりませんが
・投稿者/ Akt.
・投稿日/ 2007/02/24(Sat) 02:44:08

    そうですか。分かりました。

    しかし、原因が探りにくいので、同じような症状の方がいらっしゃるまで、現状維
    持とさせて頂きます。

75/ バグだと思うんですが
・投稿者/ あみさかな
・投稿日/ 2007/03/06(Tue) 10:39:02

    れつとれ楽しく遊ばせていただいています。

    ノーマルモード74期目で金山以外の買収がほぼ終わった状態です。
    (リスティア以外の競合企業は全て買収済みです)
    残っている企業を買収しようと思い、買収を仕掛けて
    成功したターンで、リスティアがこちらの所有企業に
    買収を仕掛けてくるところで以下の現象が発生します。

    交渉スタート時の画面でリスティアが台詞をいいますが
    この全パターンが交互かつ自動的にずっと高速表示され続けてしまい
    画面にロックがかかったまま、ゲームが進まなくなってしまいます。
    (例
    神は・・・->わたしは・・・->世界を・・・->etc...

    何度再起動してもこの現象が発生するために
    ゲームが進まなくなっています。
    こちらで買収する企業を変えても同じです。
    バージョンは3.45です。

76/ Re[6]: バグだと思うんですが
・投稿者/ あみさかな
・投稿日/ 2007/03/06(Tue) 10:45:35

    ミスでツリーに記事をぶら下げてしまってすみません。
    もしかするとツリー元の方と同じ現象かもしれませんが。。。

    追加情報ですが
    上記の状態で、こちらからリスティア本社に買収を仕掛けに行ったときも
    同様の現象が発生しました。
    ご確認をどうぞよろしくお願いします。

80/ Re[7]: バグだと思うんですが
・投稿者/ Akt.
・投稿日/ 2007/03/08(Thu) 21:24:56

    うわー…、最新パッチでもそれが発生しましたか…。
    リスティア以外では発生しないんですよね?
    うーん…。

    そのターンを、様子を見るで飛ばしたり、
    物件始末屋と一戦交えてみても、状態は変わらないですか?

    たぶん、一番早いのは、別のパソコンにセーブデータ移して、
    そこんとこだけクリアすることです…。

81/ Re[8]: バグだと思うんですが
・投稿者/ Akt.
・投稿日/ 2007/03/08(Thu) 21:56:27

    応急処置的な回避方法を思いついてので、実装してみました。
    ただ、発生する事象の回避であり、根本的な解決を行っていないため、
    別の問題が発生する可能性があります。

    http://www.filebank.co.jp/guest/aktsgr/devpatch
    password: devpatch

    に、v345a をアップロードしました。
    セーブデータの互換性はおそらくあると思いますが、
    バックアップを取ることをオススメします。


    # パソコンの稼働時間が数十日を超えるとか…、
    # そういうことはありませんよね?
    # スタンバイと休止状態を繰り返して…とか。

97/ Re[9]: バグだと思うんですが
・投稿者/ ぼ〜
・投稿日/ 2007/04/22(Sun) 13:05:40

    いつもれつとれ楽しく遊ばせていただいています。
    あみさかなさんと同じ症状と思われる現象がおきました。
    verは3.45です。

    私の場合、トレード時のBGMの変更をしたみたところ直りましたので
    そちらの方の報告も兼ねて書き込みさせていただきました。
    それでは…失礼しました。

98/ Re[10]: バグだと思うんですが
・投稿者/ ゆにゅん
・投稿日/ 2007/04/24(Tue) 22:40:26

99/ Re[11]: バグだと思うんですが
・投稿者/ ぼ〜
・投稿日/ 2007/04/26(Thu) 11:42:39

    あれ以来同じ現象は起きておりません。
    というよりも…リスティアにちょっかい出される前に買収しちゃっているからか
    も…。
    345aパッチ落とせたのですね…。
    ブラウザで開いてみたのですが何もわからず閉じてしまいました。
    ありがたくリンク先からダウンロードさせていただきます。
    また何かありましたら報告させていただきます。

100/ Re[5]: バグかわかりませんが
・投稿者/ face
・投稿日/ 2007/05/09(Wed) 18:05:25

    2日3日ほど前に偶然こちらを発見し、ダウンロードさせていただいて、
    楽しい楽しいマネーゲームにあけくれております。

    自分も、あおなさんと同様の状態に陥ってしまったので、報告します。
    状態は、ノーマルモード中盤くらい?共産主義だか民主主義とかのイベントが終わ
    って、イエスオフタスの娘が、3人くらい来たところ辺りです。(初プレイなの
    で、進み具合がわからないので変な報告になっちゃいました・・・)
    で、セリフは、前に、「公平に取引しましょう。」で後ろに、薄く「早めに終わら
    せましょう。」でした。

    バグとは全く関係ないんですが、フィアサフィー商会の買収は、
    (フィア)専用回線→(こっち)偽情報→専用回線→(ループ)であしらってるん
    ですが、このやり方はちょっちセコいですかね・・・?



101/ Re[6]: バグかわかりませんが
・投稿者/ ゆにゅん
・投稿日/ 2007/05/14(Mon) 20:12:38

    報告ありがとうございます。
    同じような現象が起きた方に、この掲示板においてver3.45aを
    公開しているのですが、そちらは当てていた上での現象でしょうか?
    そうでなかったら、↓のファイルver3.45aをお試しいただけませんでしょうか。

    http://tarutaru-fish.mydns.to/trade_345a_update.zip

    ちなみにフィアサフィ商会のダメっぷりは仕様ですので、存分にいじめてあげてく
    ださい。

77/ (削除)
・投稿者/
・投稿日/ 2007/03/06(Tue) 11:49:55

86/ バグかも…
・投稿者/ あおな
・投稿日/ 2007/03/15(Thu) 19:21:56

    また失礼します
    ゲーム中
    命令コード【 MOD 】でO除算が発生しました
    と表示されました
    リスティアに何かの物件を買収されていて
    お互いがおもてなしを使ったところでした

87/ Re[2]: バグかも…
・投稿者/ Akt.
・投稿日/ 2007/03/15(Thu) 23:21:26

    ありがとうございます。

    トレードの辺りと、AIの辺りを見直してみましたが、
    原因となりうる箇所を特定できませんでした。

    非常に特殊な条件下、あるいは、特殊な環境下でプレイされていませんか?
    すみませんが、プレイしている環境の記述をお願い致します。

    また、同様の問題が生じたことのある方は報告お願いします。

88/ Re[3]: バグかも…
・投稿者/ あおな
・投稿日/ 2007/03/16(Fri) 17:27:51

    すばやいたいおうありがとうございます
    あれ以来一度もでないのでなんともいえませんが

    パソコンはバリュースターでOSはXPです
    稼働時間はあの時は3時間くらいだったと
    一番特殊なのは後ろでMMO動かしてたことと
    344版のセーブデータを345版で動かしてたこと…

    そして再現するかもと同じMMOを動かしながら稼動したところ
    あみさかなさんと同じバグが出現…
    344版でやってたときは問題なかったんですけどねMMOとの二重起動^^;
    とりあえずあの二つを同時稼動するのはやめようと思いました


90/ Re[4]: バグかも…
・投稿者/ Akt.
・投稿日/ 2007/03/17(Sat) 01:53:28

    あー、MMOとの同時起動ですかー。
    それが原因で何が起きたのかってのは分かりませんが、
    原因としては一番怪しいですね。

    v345で同時起動中でも発生しないこともありますかね?

92/ Re[5]: バグかも…
・投稿者/ あおな
・投稿日/ 2007/03/17(Sat) 08:53:28

    確認のために同時起動でノーマルをはじめからやってみました
    最初の2〜3物件でしたが
    何も起こらず普通に動いてました
    されんやリスティアがでてくるのはしばらくお待ちください。。。

106/ Re[1]: バグ報告?
・投稿者/ ちゅき
・投稿日/ 2007/06/09(Sat) 21:14:48

    始めまして
    楽しく遊ばせて頂いてます。

    リスティアに世界を赤に染めろを使われると金額がルーレットのようになる現象が発生し

    そのままコマンドの入力が出来なくなる現象が発生しました。

    バージョンはVer3.45bでレベルはノーマルです。
    状況:リスティアと金山残して金山落とそうとちまちまやってました

    裏で重いソフトが走らせていたからかもしれませんが…

107/ Re[2]: バグ報告?
・投稿者/ ゆにゅん
・投稿日/ 2007/06/10(Sun) 00:01:57

    暴走されましたか、申し訳ありません…。


    よろしければ、再現性の有無の確認をお願いします。
    また、リスティアの所持会社が存在しない状態なのか。
    それまで、赤で染めよ で止まることは無かったのか、
    等を教えていただけるとありがたいです。

    再現性がある場合には、サポート担当まで、
    SaveDataフォルダを圧縮してメールに添付して送信してください。

    同様の症状が発生する方がいらっしゃいましたら、
    ここに返信してください。

    それではよろしくお願いします

108/ Re[3]: バグ報告?
・投稿者/ ちゅき
・投稿日/ 2007/06/10(Sun) 08:57:13

    何度かやりましたが毎回発生しています。

    リスティアはリスティア本社のみで、リスティアと金山以外を買収してターン数は結構経
    ってます。
    試しにあきらめるで買収されてみましたが、同じ現象が発生しました。

    それまでのターンは発生していませんでした。
    そのターン以前に回線を引く→赤に染めるの順にリスティアがコマンドを打って来た
    記憶にないのでひょっとするとそれが関係してるのではと感じます。

    セーブデータの方送らせていただきますね。

109/ Re[4]: バグ報告?
・投稿者/ Akt.
・投稿日/ 2007/06/10(Sun) 17:18:49

110/ Re[5]: バグ報告?
・投稿者/ ちゅき
・投稿日/ 2007/06/11(Mon) 23:10:49

    こんばんは パッチありがとうございます。

    リスティアを買収する時に固まる事はなくなったのですが、
    リスティアより買収を受ける時「赤に染める」を使われると
    金額がこちらの方が多くても一気に押し切られる現象がでました。

    画面の動画作成しましたので必要でしたら仰って下さい。
    よろしくお願いします。

111/ Re[6]: バグ報告?
・投稿者/ Akt.
・投稿日/ 2007/06/16(Sat) 19:26:16

112/ Re[7]: バグ報告?
・投稿者/ ちゅき
・投稿日/ 2007/06/18(Mon) 07:33:21

    パッチを当ててみたところフリーズがなくなり無事EDまでいけました。
    ありがとうございます。

    まだまだたっぷり楽しめそうでちまちまとやっていこうと思います。

160/ Re[1]: バグ報告?
・投稿者/ 匿名
・投稿日/ 2007/12/22(Sat) 07:34:04

    はじめまして。
    Let's Trade!でバグっぽい物に遭遇したのでご報告致します。

    おそらくラストラザの物件を全て破産させたのが原因だと思うのですが、
    マップでラストラザにカーソルを合わせると、
    命令コード【 F_DIV 】でO除算が発生しました
    と表示されて、以後入力を受け付けなくなります。

    バージョンはv3.4.5dです。

161/ Re[2]: バグ報告?
・投稿者/ Akt.
・投稿日/ 2007/12/22(Sat) 23:02:42

    はじめまして、
    バグ報告ありがとうございます。

    現象を確認しました。
    パッチを公開しても345dと最新では、
    セーブの互換性が失われてしまうため、
    次回のバージョンアップで対応します。

    すみませんが、今回のプレイでは
    ラストラザを選択せずにプレイされてください。

162/ Re[3]: バグ報告?
・投稿者/ 匿名
・投稿日/ 2007/12/26(Wed) 06:43:50

    どうもです。
    引き続きLet's Trade!を楽しませて頂いております。
    再びバグっぽい物に遭遇したのでご報告に参上致しました。

    グループ情報の画面で右か上を押すと、
    カーソルが固定されて「もどる」を選択できなくなるようです。

    買収画面で「物件に資金を要求」「グループに要求」「かけひき」を選択し、
    左を4回押すとエラーが発生するようです。

    これは仕様かもしれませんが、セーブデータが無い状態で
    タイトル画面でロードを選択するとエラーが発生するようです。
    本編だけではなく、せつなといっしょでも発生しました。

    バグではありませんが、
    マニュアルのゲームの進め方(詳しくなった方向け)の破産の項に
    「自社が一つの物件に対し3回破産させた場合には」と書かれていますが、
    「自社が一つの物件に対し3回独立させた場合には」の間違いではないかと思われま
    す。

    バージョンは345dです。
    ではでは。

163/ Re[4]: バグ報告?
・投稿者/ Akt.
・投稿日/ 2007/12/26(Wed) 23:51:13

    報告ありがとうございます。

    > グループ情報の画面で右か上を押すと、
    > カーソルが固定されて「もどる」を選択できなくなるようです。
    > 買収画面で「物件に資金を要求」「グループに要求」「かけひき」を選択し、
    > 左を4回押すとエラーが発生するようです。

    これらの原因は同じもので、怪しい個所も分かっているのですが、
    保守が困難な部分であり、修正を保留しています。
    修正を行うのは、おそらくメインメニュー部分の
    コードを、入れ替える時になると思います。


    > これは仕様かもしれませんが、セーブデータが無い状態で
    > タイトル画面でロードを選択するとエラーが発生するようです。
    > 本編だけではなく、せつなといっしょでも発生しました。

    いまのところは仕様です。
    RCが取れる頃に対処すると思います。


    > マニュアルのゲームの進め方(詳しくなった方向け)の破産の項に
    > 「自社が一つの物件に対し3回破産させた場合には」と書かれていますが、
    > 「自社が一つの物件に対し3回独立させた場合には」の間違いではないかと思わ
    れます。

    確認しました。
    次回のヘルプ更新の際にアップデートされます。

260/ Re[1]: バグ報告?
・投稿者/ 。。。
・投稿日/ 2011/06/13(Mon) 13:51:47

    lets trade箱庭やろうとすると
    windows visual c++ runtime errorみたいなのがでてきて強制終了になります。
    directXとかちゃんと最新版にしてみてますが、
    解決しませんでした。

288/ Re[2]: バグ報告?
・投稿者/ 匿名
・投稿日/ 2011/12/11(Sun) 15:44:32

    上と同じ症状が発生しています。(音楽がなっている状態で停止)ちなみにほかの
    ゲームは(InfDungも)正常動作します。バージョンは3.5.0aです。
    ウィンドウタイトル:Microsoft Visual C++ Runtime Library
    ウィンドウ内容:Runtime Error!

    Program:
    (ゲームのパス)


    This application has requested the Runtime to terminate it in an
    unusual way.
    Please contact the application's support team for more
    information.

    あともうひとつ、こちらはほぼどうでもいいようなバグですが、既読スキップoffで
    刹那で一緒Easy Modeをクリアする→タイトルにもどるので右クリックを2回、左ク
    リックを2回→ロードして適当な敵と戦うとHPが表示されなくなるというバグがあり
    ました。

320/ Re[3]: バグ報告?
・投稿者/ Akt.
・投稿日/ 2012/03/26(Mon) 22:52:43

386/ Re[1]: バグ報告?(フィアサフィー無限投資)
・投稿者/ CBA
・投稿日/ 2013/08/14(Wed) 22:51:01

    最近某所でれつとれの存在を知り、楽しく遊ばせていただいてます。
    確認なのですが、私の環境ではフィアサフィー(他一部本社)とのトレードで、必ず
    相手がグループ投資や自社出資をおそらく数十〜数百くらい一度に行ってくるのです
    が、これはバグでしょうか?
    「〜〜を知るものよきたれ!」のような台詞が何度も繰り返され、その後、何度も
    「金額が投資された」というメッセージがコインの音と共に出てきます。
    始めは仕様かと思っていたのですが、仕様にしてはいくらなんでもゲーム性が悪いか
    と思い、念のため報告させていただきました。

387/ Re[2]: バグ報告?(フィアサフィー無限投資)
・投稿者/ Akt.
・投稿日/ 2013/12/25(Wed) 00:35:46

391/ Re[2]: バグ報告?(フィアサフィー無限投資)
・投稿者/ POLM
・投稿日/ 2014/01/26(Sun) 16:23:01

    まったく同じ現象が起きてます。
    もしかしてOSはwindows8ではありませんか?
    死にかけのwindowsXPでデータをコピーしプレイしたところ正常に動いています。
    何分専門知識はないのでシンプルな比較しかできませんが、
    OSに問題があるかもしれませんよ。

392/ Re[3]: バグ報告?(フィアサフィー無限投資)
・投稿者/ Akt.
・投稿日/ 2014/03/31(Mon) 21:47:54

    Windows 8.1(x86)の仮想マシンで動作を確認してみましたが、
    フィアサフィー商会とのバトル中に該当の現象は確認できませんでした。

    同様の現象が発生した方は、
    マシンの製造元および型番を記載ください。

    自作の方は以下の記載をお願いします。
    ・OS(64bitか32bitか)
    ・CPU
    ・メモリ
    ・グラボ
    ・再起動後も動作が変わらないか
    ・Windows Updateは最新まであたっているか
    ・ダウンロードしたゲームを展開したフォルダ
     (Program Filesあるいはデスクトップ、など)

    ご協力お願いします。



384/ 2014年4月1日を予想するスレ
・投稿者/ ( ´ω`)y-~
・投稿日/ 2013/05/31(Fri) 01:12:04

    マジ予想もネタ予想もOK!
    れつとれシリーズではない!と予想したらどんなゲームができるのか考えるのもOK!






    宇宙ホテル合併論

    ホテルを設立し、株を買いあさり、計画倒産させて大儲けするゲーム・・・の宇宙

    当然宇宙版であるから、お察しくださいレベルのキャラスキルゲー
    最初の対戦相手は同級生の男子と、ナイトゴーントとは99敗1引き分けな謎の生物



390/ Re[1]: 2014年4月1日を予想するスレ
・投稿者/ 酒粕
・投稿日/ 2014/01/26(Sun) 10:04:00



全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5]

掲示板管理者:Akt.
[PR] 【FX ZERO】比類なきキャンペーン〜エクストリームキャッシュバック〜
[PR] 【無料】15社の自動車保険を一括見積請求、保険料の徹底比較も可能!
[PR] マネックス証券でオンライントレーディングデビュー。


- 無料掲示板 - Child Tree -
Edited by Kiryuu Web Laboratory as Child Tree K-Edittion v1.29