戻る  □ HELP  □ 新着記事  □ 新規投稿  □ ツリー表示  □ 記事全文表示  □ 掲示板設定  □ SEARCH   □ 過去ログ ソニースタイル
親記事5件分を全文表示
910/ 秋葉原にある英会話喫茶に行ってきました
・投稿者/ 小宮山
・投稿日/ 2012/09/14(Fri) 20:07:59

    最近できた秋葉原の英会話喫茶に行ってきました。
    できたばかりのせいかものすごくすいてましたが、楽しめました。
    本八幡にもある英会話喫茶だそうですが、秋葉原のほうがスケジュールが充実して
    いるとのこと。2週間に1回ぐらいの割合で行ってみようと思います。

    普段は恵比寿のコムインに行っているのですが、秋葉原にあるなんて知りませんで
    した。イーミックスという名前です。これからは混ぜていってみようと思います。



911/ Re[1]: 秋葉原にある英会話喫茶に行ってきました
・投稿者/ rrr
・投稿日/ 2012/12/01(Sat) 03:17:06
・URL/ http://e-cafemoris.main.jp/



896/ 夫が英会話喫茶で勤務して...みました。
・投稿者/ sakura
・投稿日/ 2010/07/09(Fri) 13:23:45

    夫が知り合いに頼まれて1年間の約束で、某「英会話喫茶」でバイトしていまし
    た。

    そこでの体験談ですが..

    彼が一番困った事はネティブ顔負けの「英会話の達人」から「あ、あ、あ」と夫を
    見て緊張する「外国人初めて」の方までが同じテーブルに座っていて「どのレベ
    ル」で話を進めていったら皆が楽しんでくれるのか...と言う点でした。
    まったくの初心者1名、初心者2名、中級者1名そして達人さん1名と言う取り合わせ
    でした。

    初心者の方に合わせると中級者さんや「達人」は明らかに退屈するし「達人」に合
    わせると言うまでもありませんよね..その方達(達人さんの)の独断場になりま
    す。「達人」さんは水を得た魚状態になりレベルをぐんぐん上げてきますので最初
    はついて来れた中級者さんも難解なため、だんだん分からなくなってきます。
    それでは..と言う事でその中間レベルにすると「達人」は退屈し「初めてさん」は
    理解出来ないので..途方にくれてしまう。

    喫茶店のオーナーに「クラスを2つに分けてみてはどうか」と提案してみましたが
    「予算の関係上無理」との事で夫はかなりこのレッスンの進め方について悩んでい
    ました。ここは曜日毎に同じメンバーが集まって来るシステムでした。

    考えに考えた夫は全く初めての方と初心者の方に次回のための「テーマ」を先渡し
    して意見を英語で作って来る様に勧めました。宿題の様な感じです。その生徒さん
    達が希望された場合、レッスン前夜にネットにての添削とスカイプにての発音チェ
    ックもしました。(これは私がやりましたが)そして、一人一人の時間が話をする
    時間に大変気を使いました。英会話喫茶と言うより「無差別級の英語道場」になっ
    ていました。気合が入っていましたね。

    夫は初心者の方が「つたなくても良い..でも、自信を持って英語を話せる様にな
    る、意見を言う事が出来る」のを目標に奮闘努力していました。当然中級者さんや
    「達人さん」は不満を持ちましたがレッスン終了後15分サービスで「英語にての時
    事放談」をする事で納得してもらいました。幸いにも辞めるお客さんを出さずに1
    年間のレッスンを終えました。

    夫は今は別の場所での講師をしていますが「英会話喫茶にての体験は貴重なものだ
    った..」と言っています。







912/ Re[1]: 夫が英会話喫茶で勤務して...みました。
・投稿者/ rrr
・投稿日/ 2012/12/01(Sat) 03:17:46
・URL/ http://e-cafemoris.main.jp/



885/ (無題)
・投稿者/ けんじ
・投稿日/ 2009/10/04(Sun) 21:10:11

    京都の宇治の三室戸駅の近くの者です。近所にできた英会話喫茶に行ってきました
    ーー。カフェやもやっているようでおしゃれな感じでした。
    0分くあら45分が1000円でしたのでこのコースにしてきました。

    これくらいの金額ならまだ払えるかな。

    次回もいくぞーーー。英語力アップだ!!

    この場所は京都宇治の三室戸駅のちかく(徒歩10分くらい歩いた)
    で「トラベラーズ道」ってところでした。






875/ パーティーじゃなくて
・投稿者/ みにー
・投稿日/ 2009/04/02(Thu) 17:30:07

    都内でやってる国際交流パーティーに行ってましたが、ギラギラした人たちばかり
    でガッカリしている今日この頃です。そこで英会話喫茶はどうなんだろう〜と思っ
    てみなさんの感想を教えてもらいたいのです。
    候補としては職場からも行きやすいN(池尻大橋)と池袋にもできたとか聞きまし
    た(名前は覚えていません。。。)が、この2つはいかがなものでしょうかねぇ。
    他の所はトピックが出てたのですけど、交通面での乗り換えなど考えたらたくさん
    通うのはちょっとなぁという感じなのです。



876/ Re[1]: パーティーじゃなくて
・投稿者/ いっそのこと
・投稿日/ 2009/04/04(Sat) 12:28:51

    みにーさんの自宅から便利な所に自分で作ったら?
    不動産屋さんに行って店舗を借りてOPENしてみたらいいかも知れませんよ。
    そうしたら自分の理想の英会話喫茶できるし。
    そしたら遊びに伺いますね☆

877/ Re[2]: パーティーじゃなくて
・投稿者/ あの・・
・投稿日/ 2009/04/04(Sat) 21:48:25

    あなた本気で言っているの?

    だとしたらあなたかなりずれていると思うけど。

    なんで英会話カフェを作ったら?って
    飛躍しちゃうんだろ。



866/ (無題)
・投稿者/ たかあき
・投稿日/ 2009/03/01(Sun) 03:47:03

    皆さん こんにちわ
    初めて投稿します たかあき といいます。
    よろしくおねがいいたします

    ぼくは 先日 恵比寿にあるカフェに行ってきました。
    ドイツ人女性の方が 先生でした。
    僕のつたない英語のせいかもしれませんが 積極的に話しかけたのですが 怪訝な表情で
    あまり会話にとりあってくれません。
    テーブルは3人くらいでしたので みんなでトピックを決めて会話するには調度いい人数
    だと思ったのですが 一人の人とずっと話つづけ 大変失望しました。
    なにか 英語を話すのが 怖くなってしまい 逃げ出したい感じでした。
    帰るとき 挨拶しても 返事もせず 二度と行きたくないと思ってしまいました。
    先生も疲れていたのでしょうか?
    それにしても 英会話教室ではないにしろ お金を取っている以上 話しかけた相手に 
    普通に返事するくらいは義務ではないでしょうか。
    すみません 怒り心頭で グチになってしまいました。
    英会話カフェはここだけではないので 他へ通うことにします。



870/ 君あまったれてると思うよ
・投稿者/ 君あまったれてると思うよ byひろし
・投稿日/ 2009/03/16(Mon) 15:49:26
・URL/ http://profile.fanbox.com/profile/NewCustomProfile.aspx?u=36madcooky

    子供が日本語を覚えて行く時どうするかを考えたまえ。
    大人なり、年上の子供たちがどんな会話をするか、
    聞き耳立てて、同じ発音ができるように、
    音 自体
    を とらえようと必死になる。

    私は、イラクや、アフガンに入ったときも、
    そうやって、現地語を ニュアンスだけでも捉えることで 
    現地人とのコミュニケーションをとれるように して、
    生き延びてきた。 それが、異文化交流のための外語の習得というもんだ。

    君の発話が「人に真似させるべきレベル」に達してなかったら、
    しゃべらさない方が正しいんじゃないか?

872/ Re[2]: 君あまったれてると思うよ
・投稿者/ 京阪七条のひろし
・投稿日/ 2009/03/16(Mon) 16:08:26
・URL/ http://profile.fanbox.com/profile/NewCustomProfile.aspx?u

    映画のVHS借りてさ、
    話されてる言葉を同じスピードで発話できるようにトレする方が、先でない?
    で、音が出せるようになってから、
    中学高校でのクラスでの変な発音と、なぜ
    こうも違うのか? ナイフのK以外にも黙字があるというのか?
    とか、考えて、 つづり字が作られてから
    何百年もたってる英語の特性を自学自習すべきだ。

    ある、英会話講師が言った。
     「君は『英語で京都文化を案内する』と言う講座タイトルで来たようだが、
      実際、 彼女らおばちゃん連中が うめいたカタカナ語に対して、
      オーバーにリアクションするだけで、金を出すからやってる仕事だ。
      邪魔なんで来ないでくれ」

    そういう感じで相手されてうまくなると思う?
    それでも相手されたいか?

869/ Re[1]: (無題)
・投稿者/ ゆみ。
・投稿日/ 2009/03/01(Sun) 22:57:12

    こんにちは。

    英会話カフェはその日によって外国人スタッフ異なるし
    日本人のメンバーもどんどん変わるから同じ日ってありません。

    嫌な経験してもまた別の日に行ってみると
    楽しいメンバーで楽しい会話ができるかもしれないので
    めげずに通って見て下さい。

    嫌な思いしたくなかったらやっぱりスクールになると思います。

    英会話カフェは学校じゃないからスタッフもいちいちまんべんなく
    一人一人が会話できるように気を使ってくれるわけじゃなくて
    普通の日本語での会話のように普通に主導権握った人が会話して
    しまったり、もしくは他の日本人客顧みず自分ばかり話す人もいるから
    社交性を身につける場とか、人間力をつけるみたいな部分も
    大きいかもしれません。

    外国人スタッフも人間だから自分の興味のある話をする人にしか
    話をふらなかったり、そうするとその特定の日本人ばかりが話続けて
    他の人はダンマリ状態になってしまうこともよくあります。

    そのうち英会話カフェなれするといろいろわかってくると
    思います。

    ではお互い頑張りましょう!

867/ Re[1]: (無題)
・投稿者/ .
・投稿日/ 2009/03/01(Sun) 10:18:32

    ドイツ人は、相手があまり話せないと思ったら、ほぼ無視するようですよ。
    以前、私も同じようなことをされました。
    そこは勉強する場ではなかったのですが...。
    英会話カフェのような場所であれば、その先生(?)はそんな態度取っちゃいけない
    と思います。
    その人がいたら、他のテーブルに行ってみれば?

868/ Re[2]: (無題)
・投稿者/ たかあき
・投稿日/ 2009/03/01(Sun) 17:15:03

    コメント有難うございます。
    そうですね、このような事で 英語をあきらめることはないですね。
    続けられるように 他のテーブル行ったり 色々工夫してみます。
    国民性にも いろいろ特徴があるんですね。
    僕が一方的に嫌われてしまったのかと思い ネガティブになっていました。
    視点をかえて またチェレンジしてみたいと思います。
    ありがとうございました。


878/ Re[3]: (無題)
・投稿者/ TKY
・投稿日/ 2009/04/08(Wed) 21:16:11

    受付の人に言えば、初心者テーブルを作ってもらえるよ。
    あと、テーブルを変えるのは自由だから、
    レベルのあったところにいくといいよ。
    話さないで聞いているだけでも、別に良い訳だし。

    ちなみに、その英会話喫茶には、レベルの高い人が多いので、
    英字新聞を読んで練習してからいくといいよ。
    少なくとも、ニュースの内容とかを話せば会話にはなるし。

    あと、初心者は恵比寿ではなく飯田橋に行くといいよ。
    飯田橋は初心者優遇だよ。



全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]

掲示板管理者:TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIP
[PR] 【FX ZERO】比類なきキャンペーン〜エクストリームキャッシュバック〜
[PR] 【無料】15社の自動車保険を一括見積請求、保険料の徹底比較も可能!
[PR] マネックス証券でオンライントレーディングデビュー。


- 無料掲示板 - Child Tree -
Edited by Kiryuu Web Laboratory as Child Tree K-Edittion v1.29