戻る  □ HELP  □ 新着記事  □ 新規投稿  □ ツリー表示  □ 記事全文表示  □ 掲示板設定  □ SEARCH   □ 過去ログ ソニースタイル
親記事5件分を全文表示
1011/ 遠距離恋愛はじめました
・投稿者/ シャッキー
・投稿日/ 2015/04/02(Thu) 14:41:07

    最近ヨーロッパに恋人が出来ました。ブルガリアです。
    ヨーロッパにお住まいの方、遠距離恋愛中の方や詳しい方などへ、

    ブルガリアやその周辺の治安など教えていただきたいです。
    予定では6月頃に行く予定です(3〜7日程度)
    自分でもネットで調べたりしましたが、やはり日本人から見たリアルな情報が入る
    といいな、と思い投稿しました。

    私的に一番心配なのは、スリや窃盗です。
    たとえば安宿に泊まって、出かけるときは部屋に荷物をおいて鍵をかけて出ますけ
    ど、それって信用して大丈夫なのかな?とか・・・(部屋に勝手に入られて、なに
    かを盗まれないかとか)
    あと、ISISのことも心配です。

    6月に行く際は、滞在期間のほとんどをソフィアで過ごす事になりそうです。
    どなたか、ブルガリアの治安についてご存知でしたら
    ささいなことでもいいので教えていただけませんか?

    食事や文化などなんでもいいです。
    ブルガリアの情報や、ブルガリア人と交際している人って
    とても少ない気がします。
    お友達ができるといいなと思います。



1010/ マイコー似
・投稿者/ MYK
・投稿日/ 2014/01/19(Sun) 08:52:41

    マイコージャクソンに似ていると言われることについて

    それは褒め言葉ですか?

    それとも遠回しにお前は人間の顔じゃないと言われてる?

    旦那からは可愛いと言われます最近じゃないけど・・・

    でもアジア系男子からはまったくモテず

    白人男性からもあまり声はかけられず

    モテた事が一度もない私でモテるのは常に隣にいる友人たち

    原因はやっぱり顔でしょうか?

    旦那いるからいいじゃん!はここでは無しにしてください

    マイコージャクソン似の女と聞いて美人と思いますか?ブスと思いますか?

    美人女優でもない男性に似てると言う人の心理も知りたいです



1007/ 現地の日本人
・投稿者/ ひろ
・投稿日/ 2012/11/12(Mon) 04:18:49

    こんにちは、ヨーロッパに住む(留学やワーホリは除く)日本人に質問です。

    私もヨーロッパに住む一人なんですが、周りが田舎のせいか全く日本人がいなくて

    現地語を勉強するには最適なのですが、まだここに来て数ヶ月やはり友達が欲しいと思って
    しまいます。

    一人日本人の方と知り合いになりましたが、会えば必ず愚痴や他人の悪口(私の知らない遠
    くに住む日本人の人達)を多すぎるために聞く方も疲れてしまい疎遠にしました。
    気が強いとかではなく、うつ?病気なんじゃないかと思うくらい変わった人でこの人と会っ
    た日にはマラソン大会に出たくらい身も心も疲れた気分でした。。笑
    日本ではこのような人とは絶対に友達にしないタイプというか、友達にもそんな人はいなく
    て、
    こちらにくると日本とは違い友達を選ぶことか困難な気がします。

    いちよ、現地人に最高の友達が出来たんですが、電車で片道3時間もかかる場所に住んでるた
    めに
    年に2回くらいしか会えません。。

    逆に、日本人とは一人も絡んでないけど充実した生活送ってる人いますか??




1008/ Re[1]: 現地の日本人
・投稿者/ 由香
・投稿日/ 2012/11/18(Sun) 07:53:19

    こんにちは。
    私は夫との結婚を選んだゆえに、今ヨーロッパにある夫の国に住んでいます。

    結婚した当初は、勿論友達なんか誰もいなくて本当に孤独でした。
    でも、数年後に日本人女性数人と友達になりましたが、夫の転勤で
    現在の所に引越しし、また1からやり直しでした。

    ちょっと横になるかもしれませんが、私の場合は子供が二人いて、
    毎週日本語学校に通わせている為、嫌でも日本人女性達との交流があります。

    それが鬱陶しくて、可能ならもう交流は絶ちたいと思いますが、どうしてもそうはいきません。
    学校の会議だの、委員会だのとしょっちゅう顔を合わさないといけないんです・・・
    友達を選ぶ事は困難だ、という意見に全くもって同感です。

    現地人の、私の母よりも5歳年上の女性と知り合い、彼女の事は今までの人生の中で
    最高の親友だと思っています。
    将来彼女が病気になったら、下の世話をしてもいいと思う位、彼女が大切です。
    ちなみに、彼女とは週一回の割合で出会っています。

    ひろさんが、最高だと思える友達に中々出会えないって、辛いですね・・・
    お気持ち、凄く良く分かります。

    私がもし、周りに日本人のいない環境にいたとしたら、それはそれで充実した生活を
    送っていたような気がします。



1001/ 愛してるって??
・投稿者/ sasa
・投稿日/ 2011/09/15(Thu) 01:18:23

    先日、フランス人の男性からメールで「今まで言えなかったけど愛してる」と言わ
    れました。
    彼と知り合って三年くらいたちます。最初からお互い心惹かれていたと思うのです
    がお互いに恋人がいて、一歩踏み出すことが出来ないまま現在に至ります。
    頻繁にお互い連絡を取るわけではありませんが何か悩んでいたり、本当に苦しい時
    に相談をしたり食事をしたりという関係でした。周囲からは「どうして付き合わな
    いの?」「え・・付き合っていると思っていた」と思われることが多かったです。
    最初は恋愛感情がありましたが、今はその感情に区切りをつけ「本当に大切な人」
    と思いながら過ごしていました(もちろん体の関係はありません)
    その彼から最近「最初のころ自分に自信がなくて、あなたに幻滅されたくなくて気
    持ちを言えなかった(笑)」
    と言われ「そうだったんだ。」という話をして二人で笑っていたので彼も気持ちに
    区切りをつけたんだな。。。と少し複雑な気持ちでいたところ、「愛してる」とメ
    ールが来たので死ぬほど驚いています。
    フランスで言うところの「愛してる」って簡単に言うものでしょうか?
    それとも割と軽い感じで使う言葉でしょうか?




1004/ Re[1]: 愛してるって??
・投稿者/ あき
・投稿日/ 2012/09/07(Fri) 20:30:00

    知り合って3年身体の関係もないあなたに愛してるという言葉。
    本物だと思います!

    きっと彼は、まだ女性と付き合ったことがないと思われます。
    女性経験が人並みにある男性は、身体の関係なしでいくら好きでも3年も待てないかと思いま
    す。。

    私の男友達でフランス人ではないけど、とても良く似てます。
    もう好きになって3年も経つ片思いの女の子がいて、身体の関係もなし!
    何で気持ち伝えて付き合わないの?って聞くと自信がないと言ってました。
    失礼だけど、彼はオタクっぽくて外見をあまり気にしない感じでモテるとはほぼ遠い存在な
    人です。
    周りで色んな女の子と遊ぶ人よりも、純粋な人の方が落ち着きますからね!

    だから、純粋なフランス人の勇気ある行動に乗っかっていくといいですよ。
    ためらって、またズルズルと友達でいるといずれか何やってたんだろう私達は。。。ってな
    らないように。
    両想いおめでとう!!


1006/ Re[2]: 愛してるって??
・投稿者/ sasa
・投稿日/ 2012/10/11(Thu) 22:55:51

    あきさん、読んでるか分からないけど返信ありがとうございました‼
    結果的に彼はあの後、他の女性と結婚しました。
    最後まで彼とはいろんなタイミングが合わなかったけど。。
    彼は私に気持ちを伝えた後で、私がどういう行動を取るか待っていたのだと思います。
    私は、何も出来なかったです。
    考え過ぎるってダメですね…。

    結婚の話しは彼から直接聞きました。
    三年間の気持ちは嘘ではなかった。と言ってくれました。
    心は痛いけど、あきさんからのメールで彼の気持ちは本当だった。
    と思えました。
    本当にありがとうございました。



999/ 日本語の教え方
・投稿者/ JL
・投稿日/ 2011/08/25(Thu) 10:07:05

    仕事、交流、留学、移住などで外国人に日本語を教えたい方に、
    手紙添削で指導します。短期、長期、添削回数は自由に
    選べます。無料見本進呈中。



全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]

掲示板管理者:TOKYO INTERNATIONAL
[PR] 【FX ZERO】比類なきキャンペーン〜エクストリームキャッシュバック〜
[PR] 【無料】15社の自動車保険を一括見積請求、保険料の徹底比較も可能!
[PR] マネックス証券でオンライントレーディングデビュー。


- 無料掲示板 - Child Tree -
Edited by Kiryuu Web Laboratory as Child Tree K-Edittion v1.29